こんにちはー!


青好き女子たかこです。
(通称「あお子」の自己紹介はこちら♡




バリ旅での気づきや学びを

今日も綴っていきますよ〜♡




今日の問いは、コレ!♡




「あなたは、

 人にどう思われたくないですか?」




自己チューな人とか、

ダサい人とか、

人望のない人とか・・・。




この問いの答えには、

自分の嫌いな人が

当てはまると思います。




でもね、

それでいい!って

そんなところがある自分でいい!って

受け入れるんです♡




実は、

自分のエネルギーを落としてるのは

コレ(この問いの答え)だからです!!






私はね、

役に立たない人だと思われたくないな

って思ったんですよ。




そして

"役に立つ""役に立たない"って

どういうことなのか

掘り下げて考えてみたんだけど、


私が行き着いたところは、

「人間力」がない人だと思われたくない

だった。




私が考える「人間力」っていうのは、

人の気持ちがわかるとか、

人を大切にしてるとか、

そういうことで。




人間力」がない人だと

思われないように

行動してた。






そして、

みんなにいい人だと思われることで、

私と一緒にいると幸せって

みんなに思ってもらえるし、


自分にとっても

それが幸せだと思ってたことに

気づいたのです・・・。ショボーン




でも、そう思っている限り、

いい人を演じようとして

それがストッパーとなって

本当の自分を出せないから、


小ちゃく生きようと

してしまうんですよね。。




(そんなの、悲しみ・・・><)



みなさんは、

人にどう思われたくないですか?




この問いの答えが、

あなたの行動の源になっています。




○○だと思われたくないから

行動してるのです。




でも、

○○って思われてもいい!

って思えたら、

めちゃくちゃエネルギーが

高まりますよ♡




「人間力」について考えてて

新たな気づきもあったので、

それについてはまた明日更新しますね♡