自分辞典セッションを受けてきました〜!


セッションをお願いしたのは、
愛され女子クリエイターYOKO☺︎さん




『自分辞典』とは、
心理学者ユングの理論をもとに、
女性起業家の向井ゆきさんが考案した
潜在意識に働きかけて
本来の資質を分析していくツールです。

セッションを受けることによって
自分の資質(生まれ持った才能)を
知ることができます。

自分辞典について詳しく知りたい方は
YOKO☺︎さんのブログを見てみてください♡


6色のうちどれかに分類されるのですが、

私は、自己診断では

イエローだと思うけれど、
ホワイトの要素も強い気がするし
オレンジの要素もありそう・・・

と思っていました。


自己診断では、自分の理想が入ってしまい
本来の自分とは違うカラーになることも
あるそうです。


これから

自分の得意なことを知って
活かしていきたい!
自信を持って突き進みたい!

と思っていたので、

自分辞典のプロであるアドバイザーの方から
セッションを受けてみることにしました。




今回セッションをお願いしたYOKO☺︎さん
ホワイトさんなのですが、

ホワイトさんと触れ合うと
自分がホワイトじゃないことが
より納得できるかも!と思って
YOKO☺︎さんにお願いしました(^^)

(この理由の時点でホワイトっぽくないらしい。笑)



結果は・・・



イエローでした!!



しかもダントツで!!!





私は、自分がイエローだと
自信を持って言えなかった理由の一つに、

イエロー=戦略家

 自分 =戦略家ではない気がする

というものがありました。


でも、YOKO☺︎さんの説明の中で

『この人にはこういう言い方を
 した方が良さそう』って
人によって伝え方を変えたり〜

など、自分が当たり前にやっていることを
具体例に出していただいて、

自分=イエロー=戦略家

というのが繋がりました!


自分がこれからやりたいことと
自分の資質も合っていたので、

これからもっともっと
イエローの資質を活かして
突き進みたいと思います!キラキラ




セッションでは、
自分のカラーの診断や活かし方、
各カラーの特徴のレクチャーだけでなく

簡単にできて似合いそうなヘアアレンジや
自撮りのコツ、バナーのデザインなど
オシャレなYOKO☺︎さんならではのお話しも
たくさん聞かせていただきました(^^)


YOKO☺︎さんにお願いして良かったです!♡


自分のカラーも知りたいし
愛され女子にもなりたい!という方は

ぜひYOKO☺︎さんの自分辞典セッションを
受けてみてください♡