ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

向井ゆきさん

メンタープログラムスクールに

通っています♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日の、
ゆきさんとトッキーさんの
Facebookライブ見ましたか?


テーマ:ガッツリスピリチュアル!!


Facebookライブの内容をまとめて
ブログにアップしようと思っていたものの

ガッツリすぎて
あまり受け取れませんでした〜(;∀;)


ですが、そんな中でも
私が一番刺さった内容を
ぜひシェアさせていただこうと思います!!



このブログのタイトルの通り、

みんなが欲しいのは
『幸せ』ではない!

ということ。




みんな『幸せ』が欲しいのではなく、

自分の理想通りの
未来にしたい。

理想通りの未来を見なかったら
幸せを見出せない。

ということでした。



 例えば、
『お金が欲しい』とか
『パートナーが欲しい』とか。


コレが手に入ると幸せだと思っている。



実際は手に入らなくても
幸せになれるのに!!!



なので、

みんなが欲しいのは『幸せ』ではなく、
自分の夢や理想(=エゴ)。


そして、

このエゴの理想の世界は
基本的にラクして手に入るものではないので

心地良さだけを求めても
自分の欲しい未来は手に入らないよー!

ということでした。




確かに、心地良さだけで
幸せになれる感覚はあります。


実際、何もしなくても幸せを感じます。


でも、私は
自分の強みを最大限に発揮して
自分が人の役に立っている未来も見たい
と思っています。


たくさんの人の役に立ちながら、
人間的に豊かになりたいです。


今いる世界でも
人の役に立てるし幸せなのに・・・


完全にエゴの理想の世界だな
と思いました(o_o)



でも、それでもいいじゃん!


『エゴを楽しむ』というゆきさんの言葉が
とても素敵でした。




自分の理想の世界を手に入れるために
やることを私なりにまとめると・・・


①理想の世界を忘れないこと、思い出すこと


②理想の周波数に合わせること


③行動すること



エゴを楽しみながら
自分の理想の世界を
手に入れたいと思います!!



ご参考になれば嬉しいです(^^)