ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

向井ゆきさん

メンタープログラムスクールに

通っています♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日のブログで、

自分が行きたいところを
毎日鮮明に思い出して
自分の理想の世界を実現させましょう!キラキラ

ということをお伝えしました。




あなたは、これから
自分が行きたいところは明確ですか?


今の生活にモヤモヤしている・・・

現状を変えたい!

もっと理想の生活を送りたい!

と思っているものの、

"どうなったら理想的なのか、幸せなのか"

と言われると

分からない、うまく表現できない

という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。




何を隠そう、私がそうでした。


自分の好きなものに囲まれて
好きなことをして生活したい!

と思っても、

今まで"何となく"で選んできたものも多く、

自分は何が"好き"なのかな・・・?

という状態。


でも、
目的地がどこなのか分かっていないと
たどり着くのは難しいですよね。。


そこで、私が内観して
自分の"好き"を言語化した方法を
お伝えしようと思います(^^)




まず、直感で、
『この写真何か好き♡』という写真を
いくつかピックアップします。


次に、その写真は
何の写真なのか?
何を表しているのか?
どんなメッセージを感じるか?
を考えます。


そして、その写真の
どういうところが好きか?
を考えます。


そうすると、自分の"好き"が
だんだん見えてきますよ♡



例えば、メンタープログラムスクールの
みなさんとの写真。


この写真から分かった私の"好き"は、

『みんなと一緒に頑張る感じが好き♡』

です(^^)



もう一つ別の例で言うと、
パリ旅行中のゆきさんのお写真。


(ゆきさんのInstagramからお借りしました)

この写真から分かった私の"好き"は、

『自分の好きな場所で
 自分の好きなものを身にまとって
 今を楽しんでいる、
 満喫している感じが好き♡』

です(^^)



ゆきさんのお写真は特に、他にも
好きなのがたくさんあるのですが、

何の写真なのか?
何を表しているのか?
どんなメッセージを感じるか?

を読み解いていくと、

一枚一枚とてもよく考えて撮られているんだろうな
ってことが分かります。


すごい。。




他の誰でもないあなたの"好き"を明確にして
あなたの理想の世界に行きましょう!♡



ご参考になれば嬉しいです(^^)