向井ゆきさんの
メンタープログラムスクールの仲間である
明美さん
リブログしていただきました〜♡


\嬉しい!♡/



明美さんは、とにかく"与える人"です。


メンタープログラムスクールでの学びや
日々の気付きを
ブログにアップしたり、

メンタープログラムスクール生限定の
オンラインサロンを作ったり、

明美さんのブログ上で
仲間の良いところやブログを紹介したり、

仲間のブログにコメントしたり、
(私は知っている!え、怖い?笑)


とにかくたくさん与えています!




この"与える"って
なかなか難しいんですよね。


みんな自分のことで忙しいし、

やらなくてもいいことだし、

手間がかかることだから

だと思います。


でも、与えられた人は
めちゃくちゃHAPPYになるのです♡




人脈も、情報も、仕事も、お金も、

結局は人が運んでくるものだと思います。


『自分がいかに得をするか』とか
『情報だけください』みたいな姿勢の人に
人は集まらないですよね。


もしくは、同じように
損得勘定で動いたり、奪っていったり
するような人が集まるのだと思います。


積極的に"与える人"である明美さんは
これから絶っっ対に成功すると思います☆




私も、"与える人"になりたい!♡


これからも明美さんから
『与える力』を学ばせていただきます(^^)



たくさん与えている
明美さんのブログはこちら