今日は、久しぶりに
マッサージに行ってきました☆


私は肩が凝りやすくて、
今回もパンパンでした(><)


しっかりほぐしていただいて
めちゃくちゃ気持ち良かったです♡




今日は初めての方に
担当していただいたのですが、

技術はもちろん良かったのと、

接客が丁寧で、とても良かったです♡


どんなところが『丁寧だな〜』と
感じたかというと、

・どんな風にマッサージを進めていくかと
 その理由
・ココが凝っているということは
 こういうこと
・ココをほぐせばこうなる

など、きちんと説明しながら
進めてくださったところです。




私は論理的に考えるのが苦手で、

マッサージも
気持ち良くて楽になれれば何でもいい
と思っていましたが、

事前にどうやって進めていくのか
流れを知れたことと、
理由や意味を知れたことで
とても安心して受けられました(^^)


この方は、自分辞典でいうと
グリーンさんかなぁ・・・

なんてことを考えながら、
マッサージ中に
いつの間にか寝ていました。笑



(自分辞典の各カラーの特徴はこちら


今日の体験を通して、
あゆみさんが、ビジネスにおいて
相手のカラーを知ることが大切だと
仰っている意味がよく分かりました!


説明してほしい人に説明すれば
信頼されて満足感を高められるし、

説明なんていらない人に説明すれば
たぶんうっとうしいと思われますよね。。




また更新します♪