私、料理が苦手なんですよショボーン


本当に本当に苦手なんですよショボーン


なるべく簡単に作れるものがいいので
最近はお鍋ばっかりでした。


お鍋のつゆを買ってきて、
野菜やお肉を入れるだけ
という手軽さがとても良かったのですが、

結婚式に向けてヤセたい!
お肌をキレイにしたい!
ということと、

身体にいいものをとりたい
ということで、

お鍋のつゆを買うのをやめて、
なるべく添加物をとらないように
していました。






でも、今日は
ご飯を炊くのが面倒だったので、笑
ラザニアにしたんですよ。


ひき肉を用意するだけで作れるというセット
を買って、作りました。



前はこのセットで作るラザニアが大好きで、
作るのも簡単なので、
重宝していました。


でも、今日食べたら、
久しぶりの添加物だったからか、
あんまり美味しくなかったんです(T_T)


そして、旦那さんにも不評でした( ; _ ; )






ただでさえ苦手な料理を
頑張ってやってるのに
(いや、頑張ってないか、、笑)

もうご飯作りたくない!
とイライラして拗ねていたのですが、笑

なぜ今日はこんなに
イライラしてるんだろう・・・
と考えました。






そういえばちょうど今
ホルモンバランスの影響で
イライラもやもや期だった!

ということと、

せっかく作ったのに
自分も美味しく食べられなかった。。

ということと、

料理は苦手で嫌いだけど、
旦那さんに
美味しい、ありがとう
と言ってもらえるのが嬉しくて
やっていたのに
見返りがなかったから・・・!

ということに気づきました。






褒めてくれるともちろん嬉しいのですが、

見返りを求めてやっていると、

見返りがなかったときに辛いのと、

旦那さんに、私からの
美味しいと言ってくれ・・・!
というプレッシャーを感じさせてしまい
食事が楽しくなくなるなぁ

と反省したのでしたショボーン






旦那さんは、
美味しいと感じるゾーン?が広く、
大体何でも、
美味しい、美味しい
と言って食べてくれます。
(優しさで言ってくれてるだけかもしれないですが)


これから何を作ればいいのか聞いたら、
ラザニア以外なら何でもいい
とのことでした。笑


これからは、
自分も美味しく食べられるもので、
ラザニア以外のものを作ります!笑