最近、成功者(だと私が思っている人)
話を聞いて、
気づいたことがあります。


一般人は、
行動そのものに
フォーカスする。


成功者は、
行動して得られるものに
フォーカスする


これ、めちゃくちゃ大事な気づきだな
と思いました。






例えば、

自分のテンションを上げたり
エネルギーを高めたりするために
(=行動して得られるもの)

新幹線は毎回グリーン車に乗る!
(=行動)

って決めたとします。


ここで大事なことは、

毎回グリーン車に乗っているか?

ではなく、

毎回グリーン車に乗ることで
自分のテンションが上がっているか?
エネルギーが高まっているか?

ですよね。


でも、いつのまにか

『毎回グリーン車に乗っているかどうか』

という"行動"で

自分の豊かさをはかったり
自分を評価したりしてしまいがち
なのではないかなと思います。


ただ行動できているかどうかではなく、

目的を達成するために行動できているか?

その行動によって
目的を達成できているのか?

という視点で考えるようにしましょうブルー音符


ご参考になれば嬉しいです(^^)