前回のブログからだいぶ日にちが
あいてしまいました・・・あせる

書きたいことがいーっぱいありますむらさき音符

また少しずつ書いていきたいと思います(^^)



昨年末から、自分の本音と向き合うために
ノートをつけ始めました。

私にとっての"幸せ"について考えたり、
好きなこと、嫌なこと、目標、
本を読んで心に残ったことなどなど、
色んなことを書いてきました。

本当は毎日書きたかったけれど
忙しかったり疲れていたりで
書かなかった日もたくさんありました。


そんな私も、ついに今日、
1冊目のノートを使い切りました〜キラキラ




ペーパーブランクスのノートで、
私の大好きな、モネの睡蓮のデザインです♡

(手前がノートで、後ろの大きい本は、美術館で
 姉に買ってもらったものです♡)

青好きな私は、睡蓮の絵を見ると
めちゃくちゃテンションが上がります(^^)

このノートに、青い万年筆で
書いていました。

ペーパーブランクスのノートは、
紙が適度に厚くて
万年筆で書いてもインクが裏抜けしないので
お気に入りです♡


でも、1冊使い切るのに
9〜10ヶ月もかかるなんて・・・!

いかにサボっていたかがバレますね。笑


ノートをつけることが目的ではないけれど、
ノートをつける時間がなかったということは
この9〜10ヶ月の間、自分と向き合う時間を
あまりつくれていなかったんだな〜
と思いました。


日々やるべきこともたくさんあるし
疲れてダラダラしたいときもあるけれど、

自分と向き合って
自分のことをもっとよく知っていく時間って
とても大切だと思うので、

これからはもっとノートをつける時間を
大切にしていきたいと思います(^^)