先日、前の職場の後輩ちゃんの結婚式に
出席させていただきました(^^)

めちゃくちゃ良かった〜ラブラブ

その後輩ちゃんは、
優しくて思いやりがあって
お料理やお菓子作りも上手くて家庭的で
しかも芯が通っていてしっかりしてて
誰もがお嫁さんにしたいと思うような子ニコニコ

後輩ちゃんの幸せそうな姿が見られて
ホントに嬉しかったし
幸せをいっぱいおすそ分けして
もらいました〜(^^)


 

この日の朝、初めてのサロンで
ヘアセットをしてもらったのですが、
担当していただいたお姉さんが
ものすごーーーく良かったんですよー!!


私は、最近流行っているような
ルーズな髪型が似合わなくて
きちんとまとめたヘアスタイルに
してもらうことが多いのですが、

髪の毛の色とか、顔の雰囲気とかから
「きちんと系が似合いますよ☆」
とオススメしてくれて、

セットが終わってからも
「うん、やっぱり似合いますね☆」
と言ってくださったのですうさぎクッキー


後ろがめちゃくちゃ可愛かったのに
写真撮り忘れました( ; _ ; )


同じきちんと系の髪型にするにしても、
ルーズなのは似合わないからっていう
消去法じゃなくて、

私にはこれが似合うからこれ!
って選択する方が
気持ちがプラスになるなぁと思いましたキラキラ

自分に『ない』ものに注目するんじゃなくて
自分に『ある』ものをより活かせるように
と考えるのはとても大切だなぁと
気づかせていただきました〜(^^)


あと、最後に、
「やっぱり似合いますね」っていう、
この選択に間違いがなかったという
自信づけもキラキラ

さすがプロだなぁ〜と思いました!


そして、
この方に対して一番いいなと思ったのが
ずーっとニコニコ笑顔で
ヘアセットをしてくれたことニコニコ

すごく楽しそうにセットしてくれたので
私もとっても良い気分でした(^^)


仕事は、作業として淡々とするんじゃなくて
楽しんだもん勝ちだと思います!

私も、自分も楽しみながら
周りも笑顔にできるようにしたいな〜
と思いました音符


↑後輩ちゃん手作りのプチギフトピンクハート
 全員分を手作りしたなんてすごすぎる!!
 思いやりがにじみ出てるなぁ〜照れ