はじめまして!

 

貴子と申します。

 

このブログを見つけてくださり

ありがとうございますラブラブ

 

まずはじめに

自己紹介をさせてください(^^)

 


 

私は、長年勤めていた会社で

ありがたいことに

チームメンバーの教育を任せていただき、

人の成長に携わるお仕事に

とてもやりがいを感じていました。

 

そんな中、30歳を超えたあたりから

自分の時間や人生を

何のためにつかっていけばいいのか

世の中の役に立ちたい!

と強く思うようになりました。

 

相手がもっとイキイキと

毎日を過ごしていけるように、

仕事を通してだけでなく

もっと何かサポートが

できたらいいのに・・・

と漠然と考えていました。

 

そして、ある日

運命的な出会いが訪れます・・・!

 

 


4月30日放送の、日テレ系

「人生が変わる1分間の深イイ話」に


「全米最優秀女子高生」の母である

ボーク重子さんが出演されていて


その重子ママが

『ライフコーチ』というお仕事を

していると紹介されていました。

 


『ライフコーチ』とは、


相手が本当に望む現実に

たどり着けるように、


相手が「なりたい自分」になって、

自分らしい幸せな生活を

手に入れられるように

お手伝いをするお仕事のようでした。

 

なんてステキなお仕事なんだろう・・・!


私が探していたのはこれだ・・・!



私はライフコーチという職業を

初めて聞いたのですが、

アメリカでは、ライフコーチというのは

結構知られた職業で

専属のライフコーチをつけている方も

多いとのこと。



どうやったらライフコーチになれるのか

早速インターネットで調べてみました。


 

色々な養成講座があったのですが

中でも

なんだか見たことがあるような、

ないような、

赤・青・黄色のロゴマーク・・・

気になって、そのページを開いてみました。

 

それが、『ライフミッションコーチ®協会』

(略してLMC協会)のページでした。

 

日本の現状や

LMC協会が目指していること、

活動内容などがびっしりと書かれていて、

あまりのボリュームにびっくりしつつ

隅から隅まで読みました。

 

LMC協会のミッションは、

「生まれ育った環境や性別・地理的な理由・

金銭的理由などで、幸せに生きることを

諦めない人を増やすこと」


みんなが

自分が幸せだと思う価値観である

『幸せのコップ』を見つけて

イキイキと過ごせるような

お手伝いができたら

なんて楽しいんだろう!!

と、読み進めるにつれて

ワクワクが止まりませんでしたお願い



そして、代表の、叶理恵さんの熱い想いに

とても共感しました!!(↓引用)

・゜・☆。・゜。・。・゜☆。・゜。・。・

私はライフミッションコーチ®を

日本発の職業にして
海外に輸出したいとヴィジョンを描いて

協会を立ち上げました。

協会の活動が、日本の女性の勇気となり
思考の枠が外れ、

「こんな風に生きてもいいんだ」と
心を自由に羽ばたかせる女性が増えることを

願っています。

・゜・☆。・゜。・。・゜☆。・゜。・。・


私が探していたのは

まさにこれだーーー!!!

 


私は、みんながイキイキと過ごせるような

世の中になればいいなと思っていて、

そのためには

"女性がイキイキとしていること"

がとても重要だと考えています。


女性の影響力はすごく大きい

と思うんです!


女性はクチコミの受信量も発信量も

男性より多いらしく

ブームの火付け役になるのは大体女性

という印象があります。


また、『あげまん』という言葉が

ありますよね。

スーパー大辞林では、『あげまん』の意味が

こう解説されていました!↓

--------------------

そばにいるだけで男性に幸運をもたらしたり

運を向上させる女性。

男性を成功に導く女性。

--------------------

"そばにいるだけで"なんて

すごくないですか!!?


やっぱり女性がいつもニコニコしていたり

ちょっとした言葉がけが

ポジティブだったりすると、

周りに良い影響が

与えられるんだと思います。


そして、昔は専業主婦が多かったなごりで

『育児や介護は女性がするもの』

という考えが根強く、まだまだそういった

家庭が多いのではないかと思います。

(育児や介護を理由に離職する割合は

 男性より女性の方が多いようです。)


ということは、

女性が毎日イキイキとしていることで

男性にも、他の女性にも、

子供にも、おじいちゃんおばあちゃんにも、

良い影響が与えられ

世の中全体がHAPPYになるんじゃないかと

思っています!!


LMC協会のことを知って

『ライフコーチ』よりも

『ライフミッションコーチ®』に惹かれ、

ずっと探していたものが見つかった!

これから進むべき道が見えた!

と、とても嬉しくて、ホッとしました。

 



こんなに語っておきながら、実はまだ

私は協会の中の人ではありません・・・笑


さっそく養成講座の申し込みをしたので

これからたくさん勉強して

活動していきたいと思っています!


そのために、まずは

自分の『幸せのコップ』を明確にしたい

と思い、ブログを始めることにしました!

 

日々考えたことや、好きなこと、

やりたいことなどを

発信していきたいと思っています。

 

あと、私は自分の想いを言語化するのが

苦手なので、

想いを整理して、分かりやすく

言葉で伝えられるようになったらいいな~

と思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします(^^)