昨日退院することができました!

ブログも更新がなかなかできなくて、ご心配おかけしました。

昨日退院して、午後から大麻比古神社にお礼参りに行きました。


大麻比古神社


卵巣がんの開腹手術の合併症で、腸閉塞を起こしてしまい、26日間の治療。

絶食期間と、流動食が21日間。



再手術かも?このままだと普通食が食べられないかも?と言われ、メンタルもどん底まで落ちましたが、そこから自分の治癒力を信じて「絶対良くなる!」「どんどん良くなる!」「良くなるしかない!」とアファメーションや自己暗示をし、


入院中ノートに書いてたアファメーション


腸閉塞には歩くことが大切と言うことで、イレウス管つなぎながらも、腸を動かし、筋力と体力を付けるため、点滴だけで1日8000歩、病棟を歩いてました。


ウオーキングスタイル

アファメーション通りに、どんどん良くなり、重湯の流動食から3分食→5分食→7分食→普通食と5日でどんどん食上げする事ができ、先生もビックリな回復力で退院することができました!


流動食

3分食

5分食


7分食


普通食


根気よく治療してくれた先生や看護師さん。

応援してくれた、友人。

家族しか面会できないのに??🤣まぁ、姉妹みたいなものだけど。

病棟クラークの友人!


面会に来てくれて、励ましてくれた家族。
遠くからありがとう🩷


エネルギーを送ってくれた友人や仲間。

全ての方のおかげで、無事退院することができて、本当に嬉しいです。


食べ物を口から食べれることの有り難さ、普段の日常生活がどれだけ尊くて素晴らしいか。
念願のアイスクリーム


一度失いかけて、はじめて気づくことができ、今は何をしても、何を見ても感動しています。


愛犬の散歩にも感動!

生きていることが当たり前ではなく、奇跡の連続と言うことが身にしみてわかりました。


突然始まったグループLINE通話🤣

これからも毎日を大切に、残りの人生を大切に生きていきたいと思います。