アフラックのがん保険に、プレミアサポートがついています。

 

このサービスは、なんと面談サービスとして他の保険会社にはない付帯サービスが特徴です。

 

6月22日、空港のレストランで、プレミアサポートの担当のがん専門カウンセラーの方から、色々お話しを聞かせてもらいました。

 

 



患者としては、本当にありがたいサービスです。
急にがん宣告されたと思えば、入院や手術の段取りがあれよあれよという間に決まってしまいます。

 

 

また、先生と話しできるのは長くても10分ぐらい、質問しようにも何をどう聞いたらいいのか、素人の患者には分かりません。

 

先生も、多くの患者さん抱えているので、一人にそんな長く時間を使うことはできないし、、そんな中、とても大切な今後の人生を左右し、しかも家族を巻き込んでの重大な決断が、素人の患者にできるか、、、と言えば、すごくむづかしぃです。

 

 

仕事がら、がん治療に必要なのは「お金」と「情報」

耳にタコができるぐらいずーーっと刷り込まれてきた言葉。

 

この局面になり、それがどれだけ大切なことか、痛感しています。

 



 

アフラックのプレミアサポートの方とお話ししたのは

・今予定している術式でベストなのか

・他の病院を受診するなら

・セカンドオピニオンの受け方

 

また、資料を頂いたのは

・卵巣がん 臨床病理学的分類

・子宮周辺の解剖図(子宮・卵巣)

・腫瘍マーカー

・子宮周辺のリンパ節

・卵巣がんの基本術式

・子宮(卵巣)全摘出術のスケジュール

・治療後の経過観察

など。

 

また、受診している大学病院の症例数と、先生の専門的なスキルなども併せてお伝えして頂きました。

 

このような情報をひとまとめにして、受けられるサービス、しかも無料で受けることができるのって、がん患者やその家族に取って、すごい価値があることだと、今回受けてみて、実感しています。

 

私はアフラックの代理店で、以前も何名かのお客様がこのサービスを受けて頂きました。

 

まさに、がん保険のパイオニアの会社じゃないとできないことだと思います。

 

そんな会社の代理店ができてると言うことが本当に誇らしく、今回は患者視点と、代理店視点という2つの視点から見ることができた貴重な経験でした。

 

 

残念ながら、アフラックのがん保険に加入している方、全員にこのサービスがついていません。

 

保障を最新化されてる方しか、付いてないので、気になる方は自分で調べてみて下さいね。

 

※よりそうがんサポートとは別物になります。