一週間前の6月12日。

卵巣がんの疑い90%と突然宣告されてから一週間が経ちました。


がん宣告されたその日にサブブロク立ち上げ、自分を内観したり、気持ちの変化や、治療日記のような形で投稿していこうと決め、このブログを書き始めました。


一週間経って振り返った時、私の人生が大きく変わる一週間でした。


もちろん、今後の治療に不安がないと言えば嘘になりますが、自分を内観し、今まで無視してきた自分と対話することで、潜在意識の深い部分の2層目の自分と向き合うことができました。


今回、体の少しの違和感を見逃さなかったため、早い段階(?)で見つけることが出来たと思っています。


自分のがんと向き合っていくと、さらにドンドン出てくるので、これを2層目と呼ぶようにしました。


がんは私に何かを教えてくれてる、この気持ちで毎日の思考や仕事や食事にも、できる範囲で気を配り、今まで食べたかったのに我慢してた物(プリン)も、食べてます。


今回、卵巣がんが見つかりましたが、こんなにも強くいれる自分にも、驚いています。


それは、周りの人の協力やお見舞いの言葉に加え、まったく後悔がないのが大きいと思います。


検診もちゃんと行ってた

がん保険にも入ってる

体の声をちゃんと聴いた


こんなにもベストな状況でがんに罹ることが出来た私は、ある意味幸運です。


だから前に向いて進めます。

どんな時も自分を俯瞰して、今の状況を受け入れ、これからも最大限できることはやっていく!


このスタンスで生きていたら、悔いはありません。



こちらのサブブロクは、立ち上げて1日目に「アメトピ」に載り、今まで6記事がアメトピに載りました。


多くの方が読んでくださってるようです。




今までメインのブログは一度もアメトピに載ったことないのに🤣



多くの方に読んでもらってるようですが、これからも自分の日記として、心の内や治療日記として、書いていきたいと思います。