今日は、がん保険のご契約を頂きました。


がんに罹った私が説明するがん保険。

説得力ある😆


がん保険に入ってない人いますか?

絶対入っててください。


今日ご契約頂いたがん保険は、もしがんに罹らなかったら、掛け金が戻ってくるタイプのもの。


だから、使わなくてもそれはそれで貯蓄になります。


私も、貯蓄と思ってこのがん保険に6年ぐらい前に加入しました。

それがまさか使うことになるなんて。


それと、アフラックのがん保険も加入していますが、今回プレミアサポートを利用することができます。


今日調べた「Findme」のセカンドオピニオンサービスも、3万円ぐらいかかります。  


それでも安い方。


治療以外にも、このようなサービスのお金や、仕事を休んだ給料の補填、もし脱毛したらウイッグのお金、リンパが腫れたらばリンパドレナージュのお金、、どんどんお金が必要になります。


私が今回仕事半年休む!って言えるのも、保険でその分賄うことができるから。


貯金がある人も、治療でお金を失うのは精神的にキツいと思います。


がんになって、お金は本当に力になってくれると、つくづく感じます。  


生きる力!


私がこんな風に強くいれるのも、保険にちゃんと加入してたからかもしれません。