卵巣がんに罹患して、今までの自分だと絶対にイヤだ!と言うことが次々起こっています。


・仕事に穴をあけること

は以前のブログに書きました。


そして、今日気づいたもう一つ(他にもまだあるかも?ですが)のイヤなこと。


それは、「人に心配をかけること」


卵巣がん罹患のことを、メインブログで伝えて、このサブブロクにもたくさん見にきてくれて、多くの方にLINEで連絡もらって、少しずつ返信しています。


みんな、私を心配してくれてる。


私に取ってイヤなこと。

人に心配をかけること。

 

今その状況を受け入れる時が来ました。


何で心配をかけたくないのかな?


多分根底には「元気な私じゃないと価値がない」と思ってるのだと思います。


そう言えば、気分屋で毎日気分がコロコロ変わる人が嫌いでした!


人前に出るのに不機嫌にならないでよ!

感情のコントロールはちゃんと自分で機嫌取って出てきて!


こんな風に思ってたけど、本当は「自分ができないことを意図もアッサリやってのける人が羨ましい」


こうだったのかもしれません。



元気じゃない私でもOK

不機嫌な私でもOK

気分屋でもOK


こんな、私に許可を出す時なのだと思います。