今日は、コーチングカウンセリングセッションの第1回目のクライアントさんとのセッション。

 

私がこのような状況になったので、場合によってはセッションを中止してもいいとお話しましたが、私の体調をまずは気遣ってくれた上で、私から学んでいきたいと言っていただきました。

 

私の顔を見ると普段と同じなので、安心してくれました♪

 

 

クライアントさんと話していて、やはりいっぱい気づくことがあります。

 

人生は学びの連続で、今の事実をどう受け止めるのかはその人次第。

 

私は今回、このタイミングで卵巣がんになり、コーチング初回から卵巣がんのコーチとしてクライアントさんに向き合うことになったのも、何かしらの意味があると思います。

 

今は、その意味が分からないけど、必ず後で「あーー!だからかぁ!」と気づく瞬間があり、「ガッテン、ガッテン」となるのだと思います。

 

今はその時を楽しみにしていこうと思います。

 

 

卵巣がんに罹患した後は、言葉に説得力が乗っています。

特に無理をしているわけでもないし、強いフリをしている訳でもありません。

 

このブログを読んでくれてる人は、「卵巣がんと宣告された初日にブログ開設して公表している」という事実に驚いているかも知れません。

 

メインブログでも、公開しました。

 

自分の置かれた状況を俯瞰するクセは以前からできていたし、何ならこの状況を楽しんじゃえとすら思えます。

 

 

クライアントさんもみんな今問題を抱えています。

私も今問題を抱えています。

 

 

それでも、逃げることなく今の状況から学び取ることを必死でしています。

私もです。

 

 

だから、本当に人生は修行なのかも知れません。

 

今日の最後の言葉

「はーい、ちゃんと修行してきてねー」

「はーい、修行してきますー」

 

で締めくくりました。