明日は、がん宣告後はじめて親に会う。

 

元々父の日で、家族で実家に帰る予定にしていたけど、まさかの父の日の両親との食事が私のこんな報告になるなんて。

 

年老いた両親。

 

そういえば、忘れていたけど父も10年ぐらい前に前立腺がんにり患した。

すっかり忘れてたわ。

 

忘れてるぐらいが、一番いい。

もう治療もしていないし、父も忘れているかも。

 

体からも心からもがんがすっかり消えている父。

 

 

卵巣がんになったこと、まずは電話で伝えた。

先日のCT結果の「遠隔転移ナシ」の情報をもって伝えた。

 

 

だから少しは安心してくれていると思うけど、やはり母は電話口で泣いていた。

 

 

私は、体の中にがんがあるという情報だけで、見た目も、顔色も、元気さも、明るさも、何も変わっていない。

ただ、その情報だけがぽっかりある状態。

 

痛みもないし、実感もない。

お腹はポッコリ出ているけど、50代だとこんなもんだろう(笑)

 

 

明日は泣いてしまうのかな?