イマココ!(2024.6.13 13:45)
 
緊張してきた!

すぐ呼ばれて
 
内診完了
 
やはり先生の所見も、悪性の疑い高とのこと。
経腟からの超音波で診察。
 
昨日はお腹からの超音波で最終みたけどお腹の超音波はなかった。
 
引き続き血液検査完了!
 
 
 
さっきの内診時の画像結果を目に焼き付けて
書いてみた😆
 
画伯(笑)
 
 
 
 
 
 
この本を読んで気づいたこと
自分の中の思い込み
 
売上を上げなければいけない
今月○○万円売上なければいけない
価値を提供しなければならない
価値がない私は認められない
 
 
嫌いなことの中に「べきが隠れている」
・お金にルーズな人が嫌い
・相手にちゃんと向き合わない人が嫌い
・ルール守れない人はちょっと無理
 
 
自分の内面と向き合ってみた。
 
血液検査の後、造影剤いれてCTを撮る。
 
CTは造影剤を入れるので、身体が一瞬熱くなる。
薬ってすごいなーーとか考えてたら、すぐ終わった。
 
また、先生のお部屋の前で待ってたら
先生自ら、ひょっこり顔を出して呼びに来る(笑)
名前を呼ばれるでもなく、目くばせで呼ばれる(笑)
 
そういえば、さっきから先生がひょっこりはんで呼びに来る(笑)
ちょっとウケる
看護師さんは呼びにこないのね(笑)
 
 
 
その、ひょっこりはんの先生(かなり失礼 笑)からCT画像(動画?)の説明を受ける。
 
・・・・
まとめてみた。
 
悪性かどうかは手術中に細胞検査わかる

リンパ節転移してるかどうかも手術中に細胞取って検査する

悪性だとリンパ節も取る(ほぼ悪性だけど)

リンパ球は腫れてはない

手術では腸の横の大網って部分も取る

肝臓とか肺とか腎臓に遠隔転移なし

腫瘍マーカー数字は全部高い

次回MRIで卵巣自体を調べるともう少し詳しくわかる

手術は胸の下から開けて開腹手術6~7時間かかるだろう
 
 
・・・・
 
最初に病院受診してまだ2日目だというのに、すっかりがん患者になってしまった。

この急展開に、まだまだ戸惑っているけど、この感覚も段々慣れてくるのかな。
 
 
ひょっこりはんの先生に、ポロリと
「早くわかってよかった」と言ったら
「そう早くもない、それなりの大きさになってるから」といわれた😭💦