2024/1/27(土)

2日目はライオンキングを観に行く目的でしたが

13:00開演なので、

それまで近くの『東京都 水の科学館』へ。

近くに、下水道の科学館があってそちらも良さそうでした。


地元の『科学館』とかなり似てる印象でした。

様々な展示が子供に馴染みやすい形で体験できたりして、まなびになります。

うちの子はここが一番楽しかったそうです↓

私たちからすると、そんなにまた来たい!とまではなりませんでしたが

息子は楽しかったそうです!

このコーナーとか帰れなくなるくらいハマりそうなかもいますよね…

うちも2.3歳の頃だったらここから出られなかったかも…


その後、有明ガーデンに移動して

UMAMIバーガーで昼ごはん。

バーガーキングに行くはずが見つけられず

高級バーガー食べました。

そういえば昨日のお昼もハンバーガーでジャンク続き!

UMAMI バーガー、とっても美味しくて

ボリューミーでまた食べたい…


そして、ついの、ライオンキングへ!

私は有名でロングランしてるし見ておきたいなぁ…

くらいの適当な動機で、

夫もめちゃイケで岡村が出てた頃から気になってて…

というくらいの何にも知らなさできました。

会場が近づいて、看板が見えると、息子が

『ディズニーランドのマークだ!』

???となった私たちですが看板を見て納得。

そして、あ、ディズニーのライオンキングなの!?と…きゃー恥ずかしいー。

翌日幼稚園のお母さんから

『サウンドトラックでもかけながらいかれました??』

なんて聞かれたけど…

それ以前の知識でしたよーーー笑

席は一番上の段の最前列のど真ん中でした。

S席ならどこでもよく見えるんだなぁとよくわかりました!

そしてそして…観劇!

何にも知らない私たちでしたが、

最高でしたポーンびっくりマーク

さすがのロングラン公演!


音楽も、舞台美術もストーリーも、演技、演出も…全部が素晴らしかったです!

夫はふだんあんまり何かに感動することはないですが

『途中で叫びたくならなかった!?』

盛り上がったシーンで

(うぉー!!!)と叫びたかってそうです笑

夫と子供が楽しめるかが心配だったので

この感想をきいてとても嬉しかったです!


5歳息子は観劇自体おそらく2.3度目。

そもそも座っていられるか?が心配でしたが、

思いの外ずっと真剣に見てました。

なんと3時間くらい。

前半後半の間に休憩が20分くらいはあります。


途中『後何分?今何分過ぎた??』と前半の終わり近くで

ずーっといわれましたが、

後半はそれを言うこともなくじっと見てました。

ただ、亡くなるシーンがよくわからなかったみたいで

『生き返るの?誰が死んだの?』

と何度も何度も聞かれました。

あと、シンバが急に大人になる演出にも

???シンバくんはどこに行ったの?

となっていたので、わからないところも多かったかもしれないです。


ゾウなどの動物の作りなどが面白かったみたいで

あとで話したりしてました。


全く考えてなかったですが、子供の場合、

座席が低くて見えないらしいですが

ちゃんと専用のクッションがあって、ちょっと低かったけど見れました。

さすがですね。


息子も帰りに

『ライオンキングおもしろかった!』と言ってました。

でもちょっとふざけて

『⚫︎ちゃん、ライオンキングが楽しみで楽しみで待ち遠しくて

寝られないくらいだったんだよねー』

とか言い出したのでちょっと怪しいな、とは思いました笑


音楽が本当に良かったんだと思いますが

これを書いてる10日後にまだ劇中歌が頭から離れません…笑(キッザニアのテーマソングも)

普段音楽とかあまり好きではないのですが

ライオンキングおそるべしだな…と思いました。

これはチャンスがあったらまた観たいな…


ほんとに感動してしまって、舞台も綺麗で、

旅行に行くのと同じような効果があったなぁと思いました。

非日常で気持ちがリセットして

また違った心持ちで普段に戻って来れてよかったな。


どうしても仕事やなんやで旅行とかに気が進まなかったら

手配を全部しなきゃで負担に思ったりしますが、

やっぱまた旅行したいです。


帰りも私が運転して、首都高でまちがってしまって

都心に降り立ったりとトラブルもありましたが、

なんとか帰ってきました。

前の旅行の時の『別れ道がくるぞーー』

という首都高での恐怖を煽る息子に

またパパがキレてました。

運転してたらさらにキレてたと思います。

運転も疲れるけど、パパに頼んで、キレられるよりは

自分でできてよかった。

何事も自分でできるといいですよね。