2024/1/11(木)

久々にバスで降園しました。

バス停の移動の件について確認した方がいいと思い、候補の公園を見にいきました。

お友達に話したところ、一緒に来てくれるとのことで

KちゃんとNくんとも一緒に行き遊びました!


年長のNくんと息子はウマが合うようで

遊ぶ時はいつも大盛り上がり!

息子は女の子と遊ぶのは割と苦手で

男の子らしいタイプと仲良くなることが多いです。


この日も、約40分くらいしか時間がなかったですが

大盛り上がりでした!


その後トイズ。

そしてご飯を4人全員一緒に食べました。

もうこの流れは続きそう…

子供達もママ達も楽しくて良いですけどね…

31アイスを食べたいお友達に便乗してアイスまで!


ママはどのアイスが一番美味しそうだった?

ときかれて

ママは添加物少ない方がいいからチョコかなぁ

とつまらない返事をしてしまった。

チョコミントの息子、カラフルなフルーツ系のアイス、チョコ。

チョコミントっていえばよかったなぁ…


2024/1/12(金)

仕事の後普通にお迎えに行ってから

17:30過ぎから幼稚園のお友だちと新年会でした。

E君+R間、E君+T君+Iちゃん、K君、Aちゃん、とうちで計5組での会でした。

クリスマス会のメンバーでもりあがり…という感じ。


楽しかったです!

子供にも楽しい時間を過ごさせてあげられてよかったけど、

動画を見る子供達と話し込むママ達って言う構図とかが私的にはちょっと辛い面もあったり。

ママが楽しむことも大事だけど、

子供達にとってのこの楽しみ方って私はなんだか

ちょっと…とおもいました。

ゲーム機を持ってきてる子もいて、

それで息子はあそんだりしたのも嫌でした。

帰宅時間が20:30解散、と遅かったのも正直辛かったです。

子供もいて、うちは他の方より遠いので早めにかえればよかったかな…

でも途中退席感じ悪いですよね…

1時間くらい遅れて参加してしまったし。。


お友達と楽しく過ごす経験はたくさんさせてあげたいけど

どんなお友達と、どんな風に、はうまく調整しないとな…と思いました。


それにしてもママ達とじっくり話すことがないのでいろんなびっくりエピソードが。

作品集(製作物の提出がある)を作らないママがいることにはびっくり。

そして毎日の検温はやってるママの方が少ないという衝撃。


2024/1/14(日)

D3 採血 に加藤レディス行ってきました。

数値は問題ないとのことで、今周期も採卵目指してやっていきましょう、

ということでした。

血液検査の結果について、自分でも理解したくて

基準値を聞いてみましたが

その時々の体の状態(卵胞の大きさなど)と照らし合わせたときに適切な数値がどうかが判断できるので、

ただ数値だけで良い悪いというものではないとのことでした。

結局、その都度医師の判断に従うしかないのだなぁ

とは思いますが、なんとももどかしいですね。

なんとなんと、9:00に来院し、10:10には終わりました。

なので最短で乗れる高速バスで帰宅しました。

この日は新宿駅前の地下の『えん』で

おにぎりとメンチカツを買いました。

楽しみにしてたのに乗車が早かったから

もう少し経ってから食べよう、なんて思ったら

気づいたら降車バス停の近くでした。

寝てた…

自分では作らない、青のり+タヌキは面白いなぁと思いました。


帰ると息子と夫は河川敷に行ったり、

人生ゲームをやったりしたようで仲良く過ごしていて

羨ましい気持ちでした。

夫は毎週土曜日がっつり息子と過ごしていて

こういう2人で過ごす時間もながいので

ふいに、良いなぁといったら…

ママは息子君と旅行行ったりして思い出があるじゃないか、と。

隣の芝は青いのかなぁ。


その後、すっかり忘れていたピッグテンをやってみました!

めちゃいい。

これはいい。


大盛り上がりで、息子君も夫も完全にハマってました!

息子がハマったのも嬉しかったんですが、

夫がガチでハマってる姿にはちょっとびっくりしました。

私はあんまりゲームとかにのめり込まないので

2人の様子を見てて温度差を感じました。


ピッグテンは私が一番ルールに順応できず

意外にも息子は早々に理解して、

この後しばらく毎日やりました!