2023/12/24.25(日)(月)


昨日、ふるさと納税で届いた車海老を義実家でいただきました。

毎年恒例のエビパーティ。

ふるさと納税だと届く日が指定できないそうで、

このタイミングかぁ…という感じでした。

私は病院からの仕事からの合流だったので

義母に全て調理してしまい

とても申し訳なかったです…

元はと言えば1人で調理するのは…というのもあったので

義実家でのエビパーティになったのに。


プレゼントのラッピングをしてなかったので

夜夫と用意しました。

今年は、

サンタさんからは…


これとスケボーでした飛び出すハート

2つほしい、とサンタさんにリクエストしてたからよかったね。


私と夫からは

人生ゲームって安くてびっくりしてしまいました!



12/24は午前中はスーパーと図書館へ行き、

今年はパーティメニューをスーパーで買ってきました。

ピザ

チキン

ポテト

コーンスープ

シャンメリーにこどもののみもの等…



毎年、生協をつかったりそれなりに考えてたんですが、

先日のクリスマス会を経て買ってもいっか!

と思いました。

でも色々作り込むのもやっぱりやりたかった気持ちが…


それでも楽しく食べて、ケーキ!

例年食べたいお店の予約にヤキモキしてましたが

今年はシャトレーゼでいっか…となりました。

パリパリチョコのホール。

思ってたより小さかったけど、

上の生チョコとかトリュフも楽しめてよかったです!

息子は生チョコは好きじゃなかったみたいですが

オレンジの風味で私と夫は美味しかったです。

小さい頃のケーキ、大きくなっても思い出しますよね…

息子にとっても楽しく、嬉しかった思い出になるといいな。


食後に、明日のサンタさんのプレゼントに先駆けて

私たちからのプレゼントを渡しました。

人生ゲーム。

すぐにやりたい!ということで、早速。

今風になってて、それでも懐かしくて楽しめました。

金額が難しいのでよく理解できなかったと思いますが、

お金がもらえる、なくなる、

なんだかたくさんもらった

など、なんとなくで楽しんでましたニコニコ

長く楽しめるものでよかったです!


その後夕方に私が出かけて家に戻ると、

ソファで息子が寝てしまってましたあんぐり

もう起こさないでいいね、ということでお布団へ。

サンタさんへのクッキーやらお手紙も用意できませんでした。

私たちが代わりに用意した体にしました。


私達は割と遅くまで起きていて、

寝る直前にクリスマスツリーの下にセットして寝ました。


最近朝3:00頃に起きて勉強してるのですが

部屋が明るくなるから

4:20ころに起きてきて一度お布団に戻ったあと

4:50頃にまたきてプレゼント確認してました!

二つもらえるかなぁ…と話してたので

2つあってほくほく。

一つがLEGOだったので、早速朝作りましたが、

ほぼ自分で見ながら作ってました!

私は途中ウォーキングに行ったら、約30分の間にかなり進んでてびっくり。

しかも作り終わらないとぐずるかなぁと思いましたがすんなり

続きは帰ってから…と登園してくれました。


帰ってきてからもLEGO作りやらごっこあそびをしたり

スケボーに部屋の中で少し乗ったり、

早速遊んでました。


ちなみに…幼稚園のお友達の話を聞いたら
『Kくん(年長)はSwitchおねがいしたのに
サンタさんがまだ早いって言って違うのになったんだって』
というエピソードが。
思わず笑ってしまいましたが
ありがたすぎる先行事例!
息子の一番仲良くしもらってるお友達はSwitchを持っているので
欲しい気持ちがかなり高まってるのですが
買いたくない…。
正直、かなり良いエピソードだなぁと思いました。
ちなみに、結構ヤンチャ系のイメージのEくんも
買ってもらえなかったといってたかな…