2023/12/15(金)


案の定ではあるのですが…

昨夜は息子君なんども夜に咳き込んで、

朝も早くに起き出し、

微熱があり調子が悪そう。

二度寝して、8:30まで寝かせましたが

元気がありませんでした。


休むかどうか悩んだ末、

結局休ませて、祖父母宅で過ごしました。


振り返れば昨日鼻水も出てたし、

ここ数日微熱もあったんだから、

無理せずに昨日はすぐに帰ればよかったなぁ…と反省。


お友達のお母さんも心配して夜にLINEくれました。

幼稚園にいなくて、お子さんが

『アイス食べたからかな?』と心配したようで笑

私は人付き合い苦手だから

こころから人とうまくやりたくて、

自然に連絡したりできるの、羨ましいなぁって

思います。

つい利害関係とか考えちゃったりするから

友達あんまりいないんだろうなぁ…


祖父母が来てくれたんですが、

来るなり、いつも玄関ドアをインターホン押すでもなく開こうとして

いつもギョッとします不安

田舎の方だと鍵かけないから、

開けていきなり話しかけるんだろうけど、

うちは鍵かけるので、強盗!?となります驚き


私の髪が短いことについて

『あら?かわいいわね』  

と義母は朝、義父は夜言いましたが

なんだかちょっと小馬鹿にしてる…?感じがあった気が…

気のせいと信じたい…。


義母が

『夫君とおさなくていいのに〜』

と笑いながら行ってきましたが、

これは笑ってはいるけど、かなり嫌なんだろうな、

という印象でした。

『夫君がそうしたいみたいなので』

と答えときましたが、次回からどうしようかな…


息子は一日元気に過ごせたようで良かったです。

夜になると咳や鼻水、発熱が悪化するんですよね…

来週はクリスマス会なので、調整しっかりしたいものです。


昼休みにローズレディースの動画を見ました。

加藤レディースの話では、

私の検査結果的にはローズに行っても効果が望めないとのことでしたが

そもそも女性ホルモンが減少することで

健康面にも本当に影響があるならローズの治療には

不妊治療以外にも期待できるところがある気がしました。

早めの相談は吉かもと思い、電話してみました。


AMHやら、FS Hやらの数値、不妊治療の経過や色々伝えて確認してもらったところ

1月に院長とセカンドオピニオンのために話ができるとのことでした。

加藤レディースのできるだけ自然に近い治療の方が

本当は私は好きですが、話次第では転院も検討かな…。

まだ3ヶ月強しか加藤レディース通ってないので、

もう少し様子みたい気もしますが、

つくせる手がなくなってきてる感もあるので、

一度聞いてみてもいいかもですよね。