2023/12/2(土)

仕事でした。

終日在宅で事務処理。

苦手な作業をなんとかやり終えましたが

思ってた以上に手間取って、そして自信がない。

先輩にチェック依頼のメールして撤退しました。

直しが少ないといいな…


息子と夫は祖父母宅へ。

今日は普段通りだったらしいですね。

11/23に金沢に行ったからか、

きんつば食べたとのことでした。


晩御飯はチャーハンのつもりで、

朝材料切ってたのですが、

シラスしかタンパク質系の具が無くて

不評な気がして、外食へ切り替え。


息子、以前はなんでも食べたけど最近野菜と魚を食べない。

帰りの車内でおにぎりを食べたりすると、

帰宅後はおかずはたいして食べずに『デザート』。

バナナやみかんなどのフルーツがおおいですが

アイスやゼリーなどのことも。 

しかも1つじゃ無くて、バナナとみかんとゼリー

など。

だったらご飯食べてー。

でも美味しいもの出せてるわけでもないので

工夫した方が良いんだろうな…。

昨日に至ってはスナックパン4本、焼き芋1つ、シチュー(ご飯あり)、みかん、バナナ。

たべすぎやろ!


夜、寝る直前でお腹が痛い、吐き気がする…

と言っていて、便秘かな?と思いました。

私もちょうどお腹が痛くて。

夫がさすってたらソファで寝ました。


日曜日の受診のときに運動について指摘されたので

月曜日から大体毎日朝30分ウォーキングしてます。

寒いけど意外に爽快で今のところ頑張ろうと思ってます!