おはようございます、takako ですにっこり

2023929日(金)

前のりしてて早く起きましたが、あんまり早く行ってもだめかな?と思い、時間を調整して

7:25くらいに行ったらすでに12番でした驚き

みんな早く行って待ってるんですねポーン

早くくれば良かった滝汗


内膜8ミリ

卵胞21ミリ

ホルモン値などを見て貰って、


『採卵は明後日ですね』


笑い泣き


明後日かー魂が抜ける

点鼻薬と坐薬をするそうです。

今日の23時に点鼻薬、

明後日12:00から3回坐薬。

点鼻薬は排卵時間のコントロール

坐薬は排卵直前の卵胞の炎症を意図的に抑え込んで排卵してしまうのを予防する、

ということらしい。


あと言われたのは

⚫︎排卵をしないように坐薬をいれるけど、排卵しちゃってとれないことはある

⚫︎取れてもその卵子が良いかどうかはわからない

⚫︎今回の卵胞はあまり元気がない(成長速度、ホルモン値)。数も多くない。AMHが低いから


年配(50代後半?)の女性医師で、ちょっとイントネーションがおかしかったので外国の方かな?


日曜日は前泊しないで良いように

点鼻薬の時間を調整してもらえました!

とりあえず日曜日におわれば翌日からは通常通りの日々がしばらく来ると思うとうれしい

つかれた


今日は帰って午後から仕事です!


それにしても、色々ちゃんと勉強してなかった私が悪いんだけど、

卵胞って1つしかできないんだとばかり思ってました…

前の病院のときから、片側に1つずつくらいしか卵胞見たことがありませんした。

AMHの値を見て納得ですが、

とっくに前兆があったのに、前の病院では何にも教えてくれなかったんだよな…


日曜日、無事に良い卵が取れますように不安!!