ふこんばんは、takako ですにっこり

7/28.7/29と静岡県に旅行に行きましたニコニコ

今日はその記録花

 

2023年7月28日(金)

パパの仕事が珍しく平日休み…とのことで、

先週急遽決めた旅行にっこり

今回は熱海スター

息子はまだすこーし咳が出たり、

私も喉いたがありましたがなんとか無事出発ニコニコ飛び出すハート

家からホテルまで約3時間。

夫と交代で運転。

息子ははしゃいだり

隣の人が寝てるとただ無言だったり

寝れない様子。

 

11:30頃到着して、まずはご飯に!

ホテルからすぐの『錦』さんで食べましたにっこり

夫と私はあじ丼。

息子はチラシ。




息子もあじ丼もたべて

『おいしーい飛び出すハート

チラシはそんなにたくさん食べなかったけど

満足そうでよかったニコニコ

 

ホテルのチェックイン、15:00だと思ってたらなんともうできるとのことで、

13:00チェックイン。

今回のホテルは

『ホテルカターラ』。


Instagramでお勧めしている投稿を見て決めましたにっこり

直前だったこともあって角の部屋しかとれず広いお部屋↓





 

結構古くて、木の部分とからちょっと気になる感じでしたが、

バルコニーから海が見えて、風がとても気持ちよかったです!

息子もバルコニーが気に入って、2人でウェルカムドリンクのジュースをバルコニーで飲みました!

バルコニーからは熱海の町が一望。


すごしてるうちに気づいたんですが、

私が子供の頃(おそらく30年くらい前…不安

家族できた気がします…驚き

ホテルのロゴにカジキのマークがあって、すごく記憶に残ってるんです…凝視

プールがあって、バイキングのご飯だったことも

覚えていて。

なかなかカジキのマークないと思うので多分ここだろうなぁ驚き

 

子供の頃の旅行は正直そんなに楽しかった記憶がなくて

移動も大変でお母さんがイライラするし

海は綺麗だけど私はそんなに入っても楽しくないし

お金もすごくかかってるみたいだし

無理していかなくてもいいのに…

くらいに正直思ってました魂が抜ける

親が不機嫌になるのが子供としては何よりも辛かったんだと思います。

だけど、その一方で、いつもと違うところに泊まって

やっぱりワクワクはしたし、

バイキングは子供からしたらやっぱりご馳走でたのしい!とおもったしにっこり

何よりもそういう特別な体験をさせたいと思ってくれる親のことが

とても好きだし、嬉しい気持ちはありました!

今回、あらためておそらく同じところに泊まって、

そういう特別な楽しい時間を持たせてもらえた

私の子供時代はしあわせだったなぁ…とおもいました。

 

そして今度は親になって。

子供がワクワクする姿や、楽しむ姿を見れる幸せ赤ちゃんぴえん飛び出すハート

本当に幸せですね。。

 

さて、戻って…

その後早速海に行きました!

海は金曜ということもあってか人が少なくて

ファミリーがほとんどでとても良い感じでしたにっこり

波がちょっと高くて、小学生以降の方が楽しいかも…

という感じはありましたが真顔

うちの息子は海に入るのは怖かったみたいで、

ほとんど入らずに、波打ち際で波から逃げたり、

水を掛け合う楽しみ方でした爆笑


こんなにばっちりな格好なのに海に入らない…笑


海に行って海から逃げる…贅沢な楽しみ方やん。。と

思いましたが、今しかこんな遊び方しないかもしれないですよねにっこり

 

1時間もしないくらいで、撤退。

途中、かき氷屋さんを見つけたので、食べることによだれ

ここが美味しかったです!

お店の名前とかわからないのですが、

海岸沿いの道路にただ1軒だけかき氷屋さんがあるのでわかりそう。

メニューがアールグレイとかニューサマーオレンジとか使ってる

ちょっと大人系なメニューもおおくて、

私と夫はウキウキ。

息子は普通のブルーハワイでしたが、

私が生いちごミルク、夫はアールグレイとニューサマー花



どっちも美味しかったです♪

 

ホテルに戻って、ジャングルスパへ行ってみましたにっこり

こんな感じ↓



写真撮ったらダメな感じだったのでホームページから。

ここに行ったのは、スタンプラリーをしてたから指差し

うちの子、スタンプラリーとか大好きで

缶バッジとか貰えるのすごく喜ぶんですよね…泣き笑い

で、やってみました。

置物の動物を探すので大人からするとなかなかシュールですが

子供からしたら楽しい様子で

息子、楽しそうでした!

上の写真にもカバがいますね。

入浴すると動物の視線を感じます。

缶バッジも喜んでます♪

 

温泉がせっかくあるのに、なかなか入らなかったのが残念ですが爆笑

ジャングルスパは水着ではいるんですが、

パパ達がのんびりしてる人が多かったかな…

 

その後部屋に戻ってご飯までのんびりする予定でしたが

息子がプールに行きたいとのことで凝視

さすがに今日は…ということで、

キッズルームに誘ってみました!

 

入ってすぐのところにゲーム機。



昔ながらのゲームでしたが、興味津々の息子。

こんな時くらい…という気持ちもありますが

夢中でやりたがる息子をみてると

接点が増えれば増えるほどやりたい気持ちを助長するのかも…と思って、

私が一緒の時にあえてそんな接点作らなくていいか…

と暗に他のところに誘導して、短時間にしました

真顔

 

その後もキャラメルポップコーンやらゲームやらの誘惑を掻い潜りながら、

こどもむけのサービスはありがたいけど

自分的に無制限じゃないからややこしいことになるな…と実感。

 

その後、ふわふわのジャンプするやつ(名前がわからない)とか

ボルダリングのあるコーナーはとても楽しめました!



ボルダリングとかできないタイプだと思ってたんですが

意外にもスイスイできて、

ちょっと感動しました驚き

 

その後、プラレール(有料)をやりたいとのことだったので

一旦ご飯に行ってから、また遊びにこようね、と約束し、ごはんへ。

 

ご飯はバイキングでしたよだれ

久しぶりのホテルのバイキング。

ホテルごとにいろんなグレードがあることをすっかり忘れていました滝汗

有名ホテルのバイキングと違って、

手作りっぽくないメニューにちょっとたじろぐ私…あせる

息子は案の定唐揚げ、ポテトに、ナゲット、ウィンナー…

茶色一色でした!

缶バッジつけてますね…目がハート


売りは海鮮丼なようで、海鮮丼はごはんもちょうどよい酢加減だし

お刺身も新鮮な感じで種類もたくさん、

常にたくさん補充されていてかなり良い感じでした飛び出すハート



夜海鮮が食べられるなら昼違う物でも良かったな~なんて思ったので

事前にもう少し調べてもよかったかな。

 

そして息子はデザートでうっきうき音譜

憧れのチョコレートファウンテンがあって、

ドーナツやマシュマロ(激甘)2つ、シュークリームなどをディップして

大興奮でした滝汗

 

私も昔、バイキングですごい豪華に食べた記憶がありますが

もしかしたらこんな感じだったのかも…と思いましたにっこり

大人からするとちょっとカジュアル(?)感があるけど(ごめんなさい!)

子供からすると豪華で好きなものいっぱいで

『バイキング、楽しかった飛び出すハート

と大満足でかわいかったですニコニコ

親の気持ちが良くわかるた旅だったな…

子供が喜んでくれるの、嬉しいです看板持ち飛び出すハート

でも、親も手放しで安心できるメニューでのバイキングだったら

最高だったなぁ…きっとそういう無添加とかの

こだわりバイキングがあるとこもあるんだろうな…

今度の旅行ではさがしてみよう!と思いました!

 

その後キッズコーナーでプラレールをしましたが

有料なこともあって誰もやってない…!

甘いのかな…私たち…と思いました不安

 

その後、息子と私で大浴場へ。

お風呂は広いし、温度もばっちり!

息子も結構入りましたが

なぜか水風呂に入る息子…滝汗

途中で来た女の子もなぜか水風呂に…不安不安

子供の習性…不安??

 

その後、歯磨きして日記書いて1日目は終了しました。

2日目は次の記事に書きますびっくりマーク

 

今回の旅の経費メモ↓

ホテル 約55000

高速 約8000

錦 約5000

かき氷 約2500

一日目と交通費合計で70,500円。