こんばんは、takakoですにっこり

今日は半日仕事して、15:00にバス停にお迎えに行きました花

仕事が、家から1時間くらい離れた場所でのことだったので

しかも予想よりも時間のかかる内容で不安

決行バタバタで。。

 

いつもはバス帰りにしない日なんですが、

卒園児たちが最後に今日集まれそうとのことで

休むことにしましたにっこり

バス停からは3名の卒園児が。

結局この日は1人体調不良でしたが

プレゼントとメッセージカード、無事に渡せてよかったです飛び出すハート

 

短い期間だったけど、本当に気持ちの面ではすごく思い入れのある子たち真顔

きっと幼稚園だから…ということもあるんだろうけど

お互いの子供に対してこんな気持ちになれるのはとてもうれしいことだと思いましたえーん

 

そして、そのあとみんなで公園へにっこり

バス停のお友達は結構みんなできてるらしくいつも聞いてたんですが

私が仕事があるので

初めてご一緒できました音譜

こんな感じでみんな遊んでるのか~と目からうろこ凝視

 

息子も預かり保育でお友達とは遊んでますが

やっぱり親と一緒にゆったりと遊べるのって楽しいでしょうね泣き笑い

 

よほど楽しかったみたいで、

パパに報告したり、『またあそぼーねー』と何度もいったり

『ばいばーい!!』といつまでも言ってたり真顔

 

気持ちが動いた後、本当に良い顔する…

 

たまに、にはなってしまうけどまた一緒に遊んでもらえるといいな…

と思いましたにっこり

 

子供と毎日こうして公園とかに1時間いて、

そのあとかえってまた子供と過ごす生活って

実際体験するとどんな感覚になるのかな…とも思います真顔

私は想像力があまりないのですが

産休育休中に、想像以上に快適だったのを思い出すので

きっと私は向いてそうだな…

 

とはいえ、まだ会社を辞めることに踏ん切りがつかないうちは

まずは産休育休で幼稚園ママライフを目指そうと思います魂が抜ける

 

ちょうど、卒園児のお母さんがお仕事(週3パート)を始めたらしく。

ちょっとバス停の中でもざわっとしたタイミングです真顔

そのお母さんはお子さんが3人いて、できるときにパートして…

とやってきたらしくて

そんなしなやかで無理のない、

でもやりくり上手に見えるお母さんも素敵に思います花

 

今日はこのあたりで。。