『自分☆しあわせ思考変換』て何?  なんなの? 





                  






暖かくなったり寒くなったりで体温調整がおぼつかない(私)札幌よりこんばんは





先日、娘とコンタクトレンズを取りに行ったときのこと
すっかり金額を忘れてしまい
確か6,000円くらいだった気がするんだけど   足りるかな~」  ( •᷄ὤ•᷅)ンー  とちょっと不安に。
  (このときのお財布の中身  6,000円ちょい)←気づくのが遅い




ここから算数始まります

娘が (自分のお財布に)1,700円持ってるよ  (^v^)



と教えてくれたので
あら〜  (´º∀º`)  それなら安心♡


と、6,000円とちょい(300円)を渡し、取りに行ってもらいました。(私は車で待機)





無事コンタクトレンズを受け取り、正解は5,400円流れ星という報告だったので

100円を渡して1000円のお釣りをもらおうとしました。

その結果




娘、固まる (°ω。)ピコピコピコピコ…  ←どう見ても混乱している



「ど、どうして100円くれたの?…ナンデ


って。   




滝汗  え、そこ?





えっとーー


そこから家に着くまでの間、説明が苦手な母と理解不能な娘のたどたどしい会話は続きました…




そんなことがあった夕食には
「明日休み〜  明日から春休み〜  < ( *¯ ꒳¯*) >ウキウキ  」
と自慢げに発表する息子  



む、息子よ…  



とりあえず


「もう秋なのに?(。-_-。)」と聞いてみました



多分一般のご家庭なら、かなり不安になるような会話が飛び交っているわが家です。


でも



めちゃくちゃ笑えます♪(●^皿^●)ノノノ 




先程も息子に「ねー、ねー!ココノカって何日〜?」と聞かれ




\(°Д° )/ ハッ

そ、そうだ!この子は高校生だった!こんなことでいいのか! ←と、たまに思い出したりもします 





宇宙の法則を知る前は、ホントに心配になることも多かったし、不安になりすぎて怒りに変わることもありました ムキー  (かわいそうな子どもたち…ゴメンネー)




でも最近では



この子たちは幸せ *´ ³`)ノ

誰がなんと言おうとしあわせなんだということに気がついたんです  ハイ





自分の世界の現実は自分が創っています。
(自分にしか創れません)




もし私が、この子達の未来が心配!とか不安、
不憫だわ…。
とか思っちゃったり、それを信じちゃった日には

この子たちを心配になる、不安になる現実を創ってしまうことになります。チーン←以前の私 





なので、それは出来ない!(*`3´)ノ




みんな、自分で経験したいことを計画して生まれてきています

それは子どもたちも同じ。


必ず幸せを体験するための計画表です



でも、現実ばかり見て周りに流されて、人を意識しすぎて自分を見失った時は悩むこともあります。



でもでも!
悩む、考える、不安になる、落ち込むという経験も必要なので必ず計画されています




ただ、現実に集中し過ぎて人を優先する癖がついたり、自分に意識を向けることを忘れたり、自己否定癖が付いたりすると、本来大切な『自分』というものを見失い解決方法がわからなくなってしまいます。←迷子




だってこの世は誰もがやりたいことを体験しに来る場所で、あくまでも主役は自分ですよ  


思い出して~  




そして、この世ではバランスが必要です


どちらか一方に偏っていると上手く行かなくなります。



”人のため”ばかりでもダメだし

”自分のため”ばかりでもダメ




人に優しく自分にも優しく



です。





でね
これも最近気がついたんですが、不安なことってだいたい笑える   と。←場面にもよりますけどね 





ときどき起こるありえないこととかも後で笑い話になることが多いです  



そうなるとあれです(なんです?)
りゅうちぇるさんは、私の中ではもう神です ←ちょっと大げさだけども




以前見たテレビの番組で

《友達に仲間はずれや無視をされたらどうするか?》的なことをやっていて




多くの人の答えは、
「その友達にやめてとは言えない」とか
「親や先生に相談は出来ない」



ひとりで抱えこむ
我慢する


の答えが多い中、りゅうちぇるさんは




「一人だけ誘われてないとかウケるんですけど~」
と、笑いながら友達に言う



という答え




りゅうちぇるさん、尊敬してます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ










【9月~12月の活動予定】



  HEALING MARKET

10月22㈯       11月12日㈯       12月10日㈯

{9D079E73-E78D-4D45-BBB2-0C1DA449D26B}



ちなみに私は


『自分☆しあわせ思考変換』セッション  

 カードリーディングセッション

                                                  20分  1,000円


で出店させていただきます。





ワークショップ
(ワークショップはテキストなどの準備がありますのでご予約をお願いします)



UFO  10月31日(月)    札幌市西区 《ちえりあ》



『自分☆しあわせ思考変換』ワークショップ 1 
10:00〜12:00



『自分☆しあわせ思考変換』ワークショップ 2
13:00〜15:00








11月30日(内容未定)  ←『自分☆しあわせ思考変換』1か2  のご希望があればお気軽にご連絡くださいませ(°◇°)v






では  (* ̄▽ ̄)ノ~~

明日も古い思考の向きが今必要な意識に向き、みなさんにとって楽しい一日になりますように にじ




いつも「いいね」や読者登録ありがとうございますうれしい



たくさんの方に『宇宙の法則』を知っていただいて、自分で自分の世界(現実)を創っていることに気づいていただきたいたいので、お手数ですがご協力お願い致します。(ポチッとした後はそのまま戻っていただいて大丈夫です^^)





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村