おはようございます٩(Ü*)۶



先日購入した本のおかげで瞑想が続いております!!  ← 私にしてはすごいこと

今のところ、

スター ラジオ体操


スター 自分!幸せ思考変換ノート (←命名顔)


スター  瞑想








今日、瞑想をしていた時に、なぜ瞑想が必要なのかよくわかった気がしました。その時のイメージですが
んー

(  ˙³˙  )ンー…




言葉にするのって難しいな…sweat*


でも簡単に言えば、宇宙とはいつでも繋がっているけど自分の思考が邪魔をしてるために受け取りずらくなってるってことじゃないかと思ったわけです。



思考がいっぱいじゃなく、スペースがある人はちゃんと受け取れている



受け取る」って言葉にすると大変なことのような気になるけどそれは人が普通にしていること。



要は直観のことだと思います。




『繋がる』とか『受け取る』って言葉にしてるけど、みんなが自然にしていることであって難しいことでも珍しいことでもない




だからスペースを作ることが大切で、断捨離は現実で出来る一番有効な方法だ!


と切に思いました。



自分の思考の整理にもなります!star





で、瞑想は意識的に自分の思考を停止させる状態を作ります。(なかなか難しいですけどアハハあせ



それで宇宙のエネルギーを受取りやすくする時間なんだと理解しました電球




でも無になれなくても良くて



自分中に流れてくる思考をただ客観的に見送るだけでも有効だそうで、おかげで気張らず瞑想ができましたキラキラ




以前よりもやりやすくなった気がします上げ上げ







今日もありがとうございました。。。バイハート