2024、静岡 音の旅その1 | よねやまたかこ・音の旅

よねやまたかこ・音の旅

ホープシンガー&ソングライターよねやまたかこの、音楽活動を中心とした、ブログです。

今年も、旅がはじまりました。

スタートは、恒例の静岡ツアー。

もう、静岡の旅は、30年くらいになります。

 

3月29日(金)

 

何やら寒い日が続いていましたが、

天気予報は、この日、雨が上がった後は

暖かい日が続く、、という、、。

 

んなわけで、雨の旅立ち。雨

 

 

だいたい、雨女と呼ばれるくらいですから、

旅のスタートが雨なんて事を、いちいち気にしていられません。

 

、、しかし、小田急線に乗り、その先を確認すると、

強風で東海道線が止まってる、、

 

これは、気にするー!驚き

っつーか、どうしよう、、

 

 

まぁ、この日は、里花ちゃんとのリハーサルだけで、ライブはないので、気は楽でしたけど、

それにしたって、辿り着かなきゃ。

 

小田原に、着くと、人がごった返している。

特に外国人観光客の多い事。。目

 

さて、どうしよう。

熱海から先が、止まってる。。

 

新幹線は、遅れてはいるものの動いている模様。

 

んじゃ、新幹線で行こう!新幹線前

と、新幹線乗り場に行くと、切符売り場は行列汗

 

なんか、アプリがあったな。

、、と思ったら、東海道新幹線は、別でした。

なもんで、東海道新幹線予約のサイトであらたに、登録したりなんやかんや、けっこう時間をくい、、

やっとこできた!さぁ予約!

 

、、という前に、念の為、普通電車をもう一度、調べたら、

あ!動き出してる!地下鉄

 

滝汗危ない危ない、やっぱ普通電車にしよう。。

せつやく、せつやく。¥

 

 

天気は、よくなってきました。

川は、濁流、、

 

しかしながら、鈍行電車、遅れてたせいなのか、

それとも、春休みのせいなのか、

めちゃくちゃ混んでました。

三島あたりで、少しゆとりはでましたが、結局、静岡まで、座れず。

 

こんな事は、初めてだなぁ。。

くたびれ果てて、静岡到着。

 

 

里花ちゃんちで、リハーサル。

よろしくお願いしまーす!

 

特に新曲もなかったので、思い出しリハーサルで、順調に終了。

 

そのあと、金曜アクション、という、原発反対の市民運動、

音楽集会?に参加しました。

 

結構、準備も大変だね、、。

パワーあるなぁ、、りかちゃん。。

 

 

実は、里花ちゃんが♪戦争をしない国、という歌を

広めてくれていて、そこに集まるみなさんは、

♪戦争をしない国を歌ってくださってるんですよね。

 

なもんで、お礼がてら、

いっぱつ歌ってまいりましたー!

なかなか、気持ち良かった〜です。再稼働はんたーい!グー

 

終了後は、里花ちゃんと、

お夕飯&ミーティング。

 

翌日からの2デイズライブに向け、早めにホテルに引き上げました。

 

 

つづく。