2008.7.8に書いてた日記

とうちゃんが5月、6月と近くの施設で行われていた陶芸教室に行って完成した作品ですちょき



私が施設に取りに行ったんだけど・・・

『どんな作品ですか?』と施設の職員さんに聞かれて

『花瓶のようなビアグラスビールと私・・・

家でとうちゃんがそんな風に話してたので
そのまま伝えましたあっかんべー

職員さんは 『花瓶のような・・・( ̄  ̄?)一緒に探していただけますか?』と・・・

いろんな作品が置いてある中、ありましたありました目

花瓶のようなビアグラスうっしっし

職員さんも納得オーケーって顔をしてましたスマイル

この大きなビアグラスでとうちゃんは毎晩晩酌をしてますが・・・

私のは、いつ作ってくれるのかなぁ~しょんぼり



もう7年も前の話です


まだとうちゃんの手は今ほど動いてはなかったし
杖も無しでは不安定で歩きにくかったと思います。

仕事も出来なくなって主夫をしながら
何か自分でも出来る事を探していたような・・・

障害者向けの講座やったら自分でも出来るかも?と・・・
いろいろ役所のHP見ていたような記憶があります。
この後、PC講座にも少し通ってました。


どんな風に土をこねて
ろくろを回して作ったのか私にはわからないけど
この間久しぶりに花瓶のようなビアグラス
取り出して置いておいたら・・・


とうちゃんが自分でかばんをひっかけて割ってしまいましたぅぅ・・・



 あらら~

と、思ったけど

まっいいか・・・


初めての陶芸?の作品は壊れちゃったけど
あの頃より数倍、数百倍人生を楽しんでるみたいだし

命があって良かったね笑う



来月には丸8年を迎えます。