お久しぶりです。
本格的に梅雨に入り、雨も続いていますね。
長らくご無沙汰しております!それなのに忘れずにいてくださった方ありがとうございます;_;

眼のこと心配してくださったのに満足にお返事もできておらず申し訳ございません(>_<)



ツイッターなどは仕事の帰りなどササッと気軽に見れたりするんですが、
ここは開くととても思いが溢れて、短時間の片手間にサッと出来なくて、
時間がちゃんとあるときに、しんみりじっくりとと思ってしまって…。



案の定、今日は切ない思いになって、涙が出てしまいます。。


がんばってるワンコちゃんの姿、
愛くるしいワンコちゃんの姿にうるうる。。



コロも明日で1年と10ヶ月です。

19日の月命日はかかさずお花を買ったりお供えしてきましたが、今年になって2度ほど忘れてしまったことがありました。

そんな自分が情けなくなりましたが、それだけ毎日慌ただしく、今を生きているんだなとコロが気づかせてくれたように思いました。

でも、コロのことを忘れたときなんてありません。

いつもいつも想っては心の中に一緒です。


そして、時々ポロポロ涙も出ちゃいます。


若くヤンチャ盛りの頃を思い出しては笑っちゃって、
介護のとき、最後のときを思い出しては涙が溢れます。



もう少しで2年だなんて。
そんな気がしません。







4月に書きましたが、網膜に穴があいてしまったので、レーザー手術を行いました。


ちょっと痛いとは聞いていたけれど……

ちょーーーー痛かった。・°°・(>_<)・°°・。
眼の奥と脳の間らへんが思いズキーーーンズキーーーンが長く続いて。。
さほど長い施術ではないですが、一瞬で終わるものでもなく、5~10分は焼きますので、その間ずっと痛みに耐えます。

汗ダラダラでした……………。


その日はずっと痛くて、帰り道は目が開けられませんでした。
一人だったので、道を間違えました笑。



行ったレーザー術は、網膜の穴があいたところを焼いて、その傷がくっつく時に元の穴も塞がるというものでした。



一ヶ月は塞がらないというので、一ヶ月様子を見て、また検査を繰り返していました。
そして、先日の検査で穴が塞がっているとのこと!!

大学病院で行ったので、今日はこれから近所の眼科で報告&検査をしてきます!



瞳孔を開いて行うので5時間くらいあまり見えなくなるんですよね、、(´・ω・`)
なので日差しが強いこの季節、本当前が見えなくなる。。




とりあえず穴は塞いだものの、
網膜と硝子体の癒着が強く、引っ張られるとすぐ網膜が剥がれたりするようです。
剥がれたら網膜剥離で、大手術になります…。

なので、これからも可能性はあるし、気をつけていかなければなりません。。うぅ。。



心配してくれた方ありがとうございます!




iPhoneからの投稿