12月19日。

16回目の月命日でした。





毎日とても寒くなりました。

昨日から天気が崩れ、今日も朝から雨。

こんな日もあるよね。







最近は前に比べ泣くことが少なくなってきたかもしれない。


でも、何かのきっかけでグッとこみ上げてきてポロポロ泣けてしまったりする。


コロのことを考えると、
切ない気持ちで心が締め付けられるようになったり、
同時に温かい気持ちを思い出して優しい気持ちになったり。


寂しい気持ちを包むかのように
温かい気持ちに溢れるようになったのはここ最近の変化だなと思う。










昨夜、とても不思議なことが。

深夜0時を過ぎたくらい、

コロの祭壇横に座っていたら、
足にポロっと何か固いものが。。


ふと見ると足にジャーキーのカケラが。


ささみジャーキーです。
かじったカケラのような。


裂いたような角といい、色味といい、
昔コロが大好きでよくかじっていたササミジャーキーです。

思わずニオイを嗅ぐと、
昔を思い出す、あのジャーキー。



わたしはめっきりお肉を口にしなくなったので、食べていません。
うちにはありません。

母に聞いても食べてないと。


コロがこんな固いジャーキーをかじっていたのはまだ元気いっぱい、歯の力も満載のころ。

そんな数年も前のカケラが、今わたしの足の上に落ちてくるだろうか…


ましてやコロの月命日。
そしてコロの誕生月に。





これはコロが食べながらそばに来たたに違いない~~ (๑°⌓°๑)!




なんかとても不思議な感じだった!

コロがよくジャーキーかじってるときに、口の横からポロっと落とす、
その形だった!





最近はわたし自身が食べなくなったからお肉のお供えはしてなくて、
甘いおやつ系やパンばかりだったから。
もしかしたら、ジャーキーもお供えしてほしかったのかな!



母は数年前のものがどこかに挟まってて落ちたんだとか言ったけど。


毎日掃除機かけてるのに?

ちょうど誕生月の月命日の日に?

タイミングよく私の足に?!







そのカケラを見たときに、
庭でコロがガウガウかじってたのを思い出して、
記憶が一気に思い出されて、
その時に戻ったみたいになって涙が溢れた。。







今日は、
いつもの様にお菓子をいろいろと
photo:01




そして、ササミジャーキーを買ってきたよ♥︎





コロちゃん、いっぱい食べてね。











前回、cherryさんに好評頂いて嬉しかったので!
また!若かりしコロちゃんを載せます◌⑅⃝*॰ॱ


photo:02






コロちゃんの誕生日も近い~~^_^









iPhoneからの投稿