16日、送り火をしたあと、近所の川で灯篭流しをしてきました*



おじいちゃんと、おばあちゃんと、コロの灯篭。

沢山の人が来ていて、たくさんの灯篭が流れていました。




photo:01


受付で、灯篭に名前を書いてもらうのですが、
コロのこともお願いしたら、、
なぜか、「犬 コロ」と書かれ、反対側には「愛犬 コロ家」と。


伝えるときには、普通に苗字にコロと伝えたし、
○○家のところも私の苗字をと言ったのに・・・笑


そして、極め付けは何度も
「コロ」と大きい声で言ってるのに、「ホロ」と書こうとしていた・・・・



ホロ
には爆笑してしまいました。





受付はかなり年配のおじいちゃんだったから仕方ないっ笑


他のスタッフの方々も
「ワンちゃんなんですね~コロちゃん可愛い~~!!」と言われ、
「幸せなワンちゃんですね」と言われ、、

灯篭でも可愛いと言ってもらえて、褒めてもらえて良かったね、コロ^ ^




涙涙の灯篭流しになるかと思いきや、受付のやりとりで笑いありとなりました。







photo:02





いつまでも声をかけて眺めていました。
おじいちゃんとおばあちゃんと、ゆっくりゆっくり帰っていってね、コロちゃん。



photo:03






photo:04







ここでは、船にいくつも乗せて、
スタッフが引っ張る方式でした。



1つずつ放たれ、水の流れに流されていくものよりは風情はありませんでしたが・・・



しっかりと見送れて良かったです。





なんだか沢山の人が誰かを想う気持ちが沢山浮かばれていて、温かい光景でした。









iPhoneからの投稿