こんばんわ。

とても暑い毎日になりましたね。
夏本番がやってきました。


月命日のときだけ、ふとブログにやってくるということに引け目を感じています。。



更新したいことはいっぱいあるというのに、ご無沙汰ばかりです。。


とてもドタバタ波乱万丈な1ヶ月でした。



ブログに来るとあまりにも心のデリケートな部分に向き合いすぎてしまい、涙なしではいられなくなってしまうことが多く、

良い意味でブログで繋がっている人や文章には、
軽い気持ちで向き合いたくないというか、
ちょっとの空いてる時間、どこの場所でもササッと読み流したくないというか。
心から向き合いたいと、そんなふうに思っていて、、

時間をかけて読んで、接触したいと思うんですよね。


だからいつだって心の片隅に此処があるのに、
簡単には来れない。。



なに言ってるんだろ、訳のわからないまとまりのない文章ですが;^_^A



一周忌が近づき、特にそういう気持ちが強くなり、
頑張ってるワンちゃんたちの様子をみては言葉では表せない感情が溢れ、
同じように空に送った方のブログをみては、心から何かが出て行くように涙が出てしまい、、


そんなこんなです。。








本日7月19日。

11回目の月命日です。


11回です。

次の月命日は命日です。




去年の今頃は~をやろうと1年前のブログを開いてきましたが、
7月のページを開くと、、もう次の月にはコロの写真がUPされていないんですよね。


去年の今頃は
去年の今頃はって、、

この11ヶ月やってきて、、


それがもう出来なくなるんですね。



できなくなるという表現はあまりにネガティブかもしれないけれど。



去年の今頃は~て、
コロの去年の写真を見ていたのが、



もうすぐ、去年の辛いときを、、
そして、居なくなった日々を、

受け止めなきゃいけないんですね。







でも、この11ヶ月で、確実に私は変わっています。
11ヶ月の割にはゆーっくりゆーっくりだけれど。


何かが、ほんの少しずつ変わっているのは自分で分かっています。







去年の今頃は、
ひんやりマットを買いました。

一昨年、わたしのせいで熱中症にさせてしまったので、
暑さ対策に必死でした。

クーラーもずっと付けていました。

photo:01



photo:02




ひんやりマットで伸びて寝るコロたん。

photo:03





あーかわいい。


photo:04





花壇にはペチュニアなどが咲いていました。

photo:05



photo:06










近所のおばちゃんたちが、

もうすぐコロちゃんの一周忌だねぇ、、と話していました。

よく面倒みてたよ、
よくやってたよ、

本当にコロちゃん頑張っていたよ



言っていました。。






涙が出ました。




みんながコロの命日を覚えてくださっていて、
コロが頑張っていたことを今も誉めてくださっていて、とても嬉しく思います。



未だに泣けてしまうんです

そう周りには言っているけれど、、、





周りには「いつまでも泣いていたらだめ」と言う人もいるから、

「そうですよね!」なんて言ってるけど、私、


泣くことを辞めようだなんて
これっぽっちも思っていません。


泣くことが悪いこととも思っていません。



泣くとコロが悲しむかもしれないけど、
いっぱい泣いているのは、愛情の証のように思います。

それに、その涙の中には、コロが与えてくれた沢山のものへの感謝だったり、温かい気持ちもあったり。。




私は元気です!



コロが与えてくれたものの、くれた繋がりの大きさを痛感しています。








photo:07



photo:08



photo:09



大好きなササミチップスとパンを頬張ってね!!




photo:10







またスリスリしたいなぁ
チューしたいなぁ



大好きだよ


7.19








iPhoneからの投稿