わ・・・・・・


コロが亡くなる数日前、


爽快リビングさんのサイトで低反発マットをみていたんです。



腰骨の赤くなっているところが ついに黒っぽくなってきて

床ずれになってからでは遅い!と。



そのときに、ぐらんわんの活き生き犬賞みたいなのがリンクにあって、

詳しく読まずに何気なく送っていたんです。



ぐらんわんって聞いたことはあったけど、みたことはなく。

ましてや 若いころからそういったものに参加したこともなく;



コロこんなに頑張ってるんだから1度くらいはと思って、

あまり厳選もせずに送っていました。



まだ生きていたあのときに。



それが 最初で最期になりました。



もうこの世にいないのにね。





その後 どうなるのかも分かっていなく、

まあ何かあれば連絡がくるのかな?と。



そしたら コロちゃん載っていたと目にし、

ハッとしたわたし。



コロが旅立って、頭がいっぱいで忘れかけていました。



ぐらんわんのサイトにいくと、載っていました。


エントリーした子みんな載るんでしたね。



いい記念になりました。



ほんとうならば 虹の橋賞でしょう。



でも、このとき、、、

この、エントリーしたとき、、

コロはしっかりと生きていたんです。

だから 活き生き犬賞です。



コロが生きていた証です。










サイトに載ってることもっと早くに気づいていれば良かった・・・・泣



写真も背景がひどい・・・・・あせ①






ぐらんわん!活き生き犬賞