早いもので

昨日は初七日でした。

今日でコロが旅立って1週間です。


本当に早いんですね。
ゆっくり過ぎたいという思いも虚しく、

毎日が次々とやってくる。

どんどん日が過ぎていくのも切なくなります、、

まだまだ整理もつかないのに。。




昨日も今日も空は澄んだ青空でした。
おさんぽ日和。-120825_1635~01.jpg

昨日も今日も昼の12時10分には黙祷をしました。


不思議なことに昨日も今日も、
黙祷後に部屋の窓から
ちょうど1つ、
青空の中に白い雲がひとつ窓から見えました。



あ、コロだ!

と手を振りました。


すると手を振ったらすぐに消えていくのです。


部屋をのぞきに来たみたいに。



その後に窓を開けて空を眺めても他に1つも雲がなくて。。


それが昨日と今日の昼の12時過ぎにありました。


なんだかコロが"おーい"て覗きに来ているみたいで。



火葬の日も
上に向かってポンポンポンポンと伸びていた雲。

その日の夕方の無数の線になって上に伸びていた雲。

(これはお空組が出迎えてくれたんだと言われてとても納得しました



ほんとに不思議な雲が続いています。



とても私の心を癒やしてくれました。







昨日は
コロが最後によく食べてくれたケンタッキーを買ってお供えしました。


元気なときにもっと食べさせてあげたかったな。



近所の方がお菓子とお花を持ってきてくれました。
コロは近所の方からも愛されていたんだと実感しています。





akubimamaさんからお花が届きました (´;ω;`)

おさんぽ日和。-120824_0947~01.jpg

本当に本当にありがとうございます。





さとさんからも頂きました。
おさんぽ日和。-120824_0949~01.jpg

さとさんは夏に入ったときに、私たちへのエールとして犬用ポカリスウェットも贈ってくださいました。


本当に本当にありがとうございます。


みなさん、メッセージもとても温かく。。(;_;)


みなさんのおかげで少しずつ癒やされています。。




それから、
玄関の前にそっと花が置かれていました。

名もなき花です。

メッセージも入ってていましたが、名は書いていませんでした。


おさんぽ日和。-120825_1906~01.jpg


おさんぽ日和。-120825_1955~01.jpg


コロ、こんなに沢山の想いが届いているよ。うれしいね。よかったね。








コロの介護が始まってから、

本当に多くのひとに道で声をかけられるようになりました。



若いころはあまり人に可愛い可愛いされていたキャラではなかったため・・・・・

子どもには「怖い><」とよく言われたもんでした・・・・・汗



なので、老犬になってから本当によく可愛がられ、コロは嬉しかったと思います。


というか私が嬉しかった。。。




家の前でもよく通りすがりのひとがエールをくださっていたので、


そういう方々にもお礼の気持ちを伝えたいと思いこんなものを作り 

玄関にかけました。




おさんぽ日和。-120821_1958~01.jpg



あのとき、「頑張るのよ」といってくれたおばちゃん、

応援してます!といってくれたチラシ配りの方、

いつも車を止めて声をかけてくれた宅急便のおじちゃん、

コロを見ると自分も頑張ろうって思えるといってくれた買い物帰りの方、



などなどなど。。。。。



みんなに届けーーーー!











ほんとに、コロがいなければ

こんな気持ちには出会えなかっただろう。







初七日も過ぎましたが、

まだ私はコロの横で寝ています。


コロのもの何も片付けられません。。


母はすぐに捨てようとしましたが、

私は たとえ汚い系のものも手放せません。


毎日お散歩の時間になると公園にいってしまいます。




でも明日からは 朝のお散歩はやめようかなと思います。

たぶん、、、いや、行きたくなったらたまに行きますが。




バイトもちょこっと行っています。


ご飯は ・・・・たくさん食べてます。





まだ夏は残っていますね。

残りの夏はコロがいない、ひとりで越えなければいけないけれど。。





やはり書き出すと長くなってしまいました。



まだ暑さも厳しいですが

みなさんが健やかに過ごせることを祈ります。


コメントも少しずつ返信しています^^