あぁ第2段まで突入しちゃった^^;

腹の虫がおさまらないのであせるあせる


スルーしてくださいパー





近所の人も『お嬢さんよく見てるね毎日』と母に言うらしく、
やたらと『娘は遊びに行っていて(仕事がない日は)私がみてる』と強調して近所の方に話してる;

接骨院やコロのフードの調達に言ってるときでさえも!

だから 遊びに行っていたわけでもないのに『昨日は楽しかった?どこまで行ったのニコニコ?』とふいに近所の方に話しかけられてビックリする。



近所の方の悪口もいつも言っていて、
聞こえちゃうんじゃないかってハラハラするし。


なんだろ、
人に対して優しい気持ちみたいなのが無い人間。

すぐに悪く捉えてイライラしてて。



小さい頃からも誉めたり優しい言葉をかけてくれたことってあまり無くて、
いつもいつも否定されてきた。

てか話をゆっくり聞いてくれたりしなかったな。


いつも心に余裕が無い人間なんだな~。



今は、
この生活になって切羽詰まって仕事してるだろうし


泣くくらい情緒不安定になっているのは事実だ。




家計のために私も土日バイトしているし、
母の負担が減るよう洗濯、掃除、家のこともやってる。





仕事をしてる私が一番大変・仕事をしている私が一番偉い
じゃなくて、母だって少し耐えてほしいな。
考えてほしい。


私がどんな思いで毎日奮闘してるか少しは気付いてほしい。




自分だけが悲劇のヒロインになってる今は無理だろな。


怒鳴って、泣いてわめいて、会話が成り立たないの。



はぁ本当に
母のことまでフォローしてらんないよ。







あんな母親には絶対にならない。