AKBの総選挙も無事に終わりました。



(笑)


いやぁ、もう私くらいの歳はAKBだと年長なんだよね~(´ω`;)
あんな歳下の子たちが全身全霊で頑張ってる姿にグッときちゃいます。


私も がんばらねば ☆





さて
コロは嘔吐はおさまったものの、夜中にたまに吐き気をもよおしています↓




もう立てなくなったコロちゃん、それでも立たせてくれ~~の要求がすごく、

腕も腰も、最近は膝にまで痛みが出てしまい、
身体が限界のわたくし。


もう四六時中 支えて立たせてあげなきゃいけないので…

ほんとに参るのです´`


そこで
不器用極まりない私は、器用な父にヘルプ!!!


数ヶ月前に父が何度かウチに来て車椅子らしき物を作りました!

いろんな人のブログで手作り車椅子を見せたり、ネットでも調べました。


介護に携わっていない父は
状態や勝手が分かってないので、

『ここはこうのが良いみたいだよ!』
『これは出来ないからね!』
と口うるさく説明し…



最初は『カンタンカンタンそんなの』
と楽勝だった父ですが


いざ出来て乗せてみると思ったのと違くてあせるあせるあせるあせる(笑)

ナンダカンダ数ヶ月かかりました。



先月から乗っていますわんわん
車椅子らしきものです。
おさんぽ日和。-120426_1136~01.jpg
おさんぽ日和。-120426_1144~01.jpg

あんだけ色々な画像みせたのに、あまり参考にしておらず…(笑)

てか、
普通の車椅子だと一度抱えて乗せなきゃいけないので、


その負担がないようにコロの下から通して支える仕組みにしました。


おさんぽ日和。-120426_1132~01.jpg

もうすでに 1度修理したし、木がバッキンバッキンいってますwww



よく老犬ブログで見かけるコレも見れちゃいました(≧∇≦)
おさんぽ日和。-120526_1501~01.jpg
鼻潰れてる!!スピスピいってる!!(笑)



他の車椅子をみると前足の前・アゴの下にも支えがあるようですね。


前はお腹で支えてるだけなので前足に負担が大きく、首が下がりがちですあせるあせるあせる


コロはあまり楽しくなさそう汗
むしろ不快!? (>_<)



改善が必要ですかね(笑)