前回もストレス吐き出し日記失礼しました。

読んで頂いたかた、励まし頂いたかた、

本当に毎度のことながら ありがとうございます><。



昨日、「もう一生ランチなんていかない!」と言い張っていた母ですが、当日になったらケロッとして出かけていきました。



前は2ヶ月に1回は美容院にいっていた私も もう半年に1度しかいってません、それでも母は2ヶ月に1回は美容院に通っています。


嫌なことになると「私はもう歳だから」といって、「まだ若いアンタがやれ」というのに、、

この言葉をほんと都合よく使うもんです。。

「もう歳」の割りにあたしより若い行動ですね・・・・っ。




母は何でも我慢しなきゃいけない という世の考えはあまり好きではありません。

でも、家族を優先している よそのお母様たちをお持ちの方が羨ましくもなります・・・・




汚いことは嫌だといって掃除も全然しないし・・・・・



また愚痴が始まりそうなので このへんにして、、、










今更ですが

3月に受けた検査の結果です。



かかりつけの病院の診察がイマイチ納得いかなかったので、コロが若いときにかかったことのある評判も割といい病院に変えました。



まず、一番に、全身の細かい検査をしたほうがいいとのことで、


血液検査、心電図、エコー、尿検査と…

初めてここまで詳しい検査をしました。


今までの病院はやっても血液検査だけでした。





昼にうちにお迎えの車がきて、預けて、15時過ぎまでかかりました。

初めて一人で病院にいったし、とても怖かったようです。

家に着いて私が引き取った瞬間に

「はぁーーーーーーーーOo。。( ̄ω ̄*)」と安堵の深いため息をはいていました苦笑



この瞬間、わぁ~ごめんね汗1 って思いました・・・

こりゃ、どこかに預けるなんて とても出来ないなって思いました・・・・。






そして検査結果


内臓の数値は歳のわりに優秀HANAMARU

これは以前から言われていました。




まず尿比が1.040とかなり濃いめ

かなり溜まっているようです。

我慢していて 限界になって漏れているような状態とのこと。

外に出て上手くするようなら、こまめに外に出して排尿させてあげたほうが良いと。

これは そのすぐ後から圧迫も必要になったので、うまく排尿できなくなっているようです。




心臓は、憎帽弁に逆流があり。

三尖弁にも多い逆流があり。


弁の逆流によって、体内にキレイな血液をうまく循環できていないようです。

心臓の収縮も良くないと。


以前の医者にあれだけ心臓が丈夫といわれていたので、、なにを根拠に言っていたのかなと怖くなりました。。






腎臓の左には 腎のう胞というできものみたいなのがあるようです。



そして 一番深刻といわれたのが、

脾臓にできているMASS(腫瘍)だそうです。


これは直径5cmでけっこう大きいと。



でも とってみないと悪性かはわからないので

様子見という感じしかないらしいです。


ちょっと転んだときなどに これが破裂してしまう可能性があるということで、要注意と。



破裂したときは どうなりますか?ときくと

体温が一気に下がってしまうということです・・・・・・・


そういうことです。





気になっていた黄色のだ液、

だ液ではない・膿のようなものだといわれ、口の炎症が酷いようでした。



あれほど もう出来ないといわれていた歯石除去も、麻酔なしで簡単にできるとのことでやってもらいました。

お口スッキリです^^


1ヶ月たった今もまだ炎症は続いているので、洗浄と抗生剤の服用をしています。





腫瘍があるのでステロイドも出されました。



下痢も続いているので整腸剤も。



今まで薬をほとんど服用していなかったのに、いろいろ薬漬けになってしまいましたが・・・・汗




一度きちんと検査をしたかったのでよかったです。






健康だ  丈夫だ といわれていたし過信していたコロたん・・・・

心臓にもいろいろあって、 腫瘍まで抱えていたなんて・・・


「いつなにがあってもおかしくない」 また言われました。

決して健康体ではなかったのに、 げんきな顔して がんばっていてくれたんだね。ほろり。






おさんぽ日和。-120331_1102~01.jpg

おさんぽ日和。-120331_1101~01.jpg




 この記事、何度も下書きして、

やーーっと更新することができました(o^-')b