こちら雪が降りました~
積もりました~


こんな日はお散歩も行けず・・・

気分転換もうまく出来ないし、
お散歩命!には
とっても可哀想・・



お庭に少し出て歩きました *


おさんぽ日和。-120229_0912~01.jpg
{あんよ冷たいワン・・・



すぐ撤退!

(夕方もこんな感じでした)







さて、昨日は病院行きましたが、
相変わらずな感じ。



股ずれ、
歯茎、
おしっこのこと、




「そうなんですねぇ、もう仕方ないんですよね」
とのことで薬も治療もないので、



股ずれは以前に出た塗り薬を塗っていいですか?

歯茎は人間用の(持参した)使って大丈夫ですか


と聞いて、OKもらいました。





最近オシッコも
まとまって出なくて、
チョロチョロ1日じゅう出ている時があります・・・・



本に『雑菌が溜まってしまうので1日1回は圧迫排尿を』と書いてあったので、

この機会に
圧迫排尿のやり方も習おうと思ったので

聞いたんですが、
まだまとまって出る日があるならやらなくて良いとのことでした。






相性は悪くないし、聞けば答えてくれるので今んとこはいいですが;
10年以上通っているし。家から近いし。



でもこれからもっと色んなことが必要になったときに何かと心配ではあります。





〇〇〇〇〇〇〇〇〇


本に載っていたハーブ温湿布やってみました!


足が弱った老犬は
足がダルかったり痛みもあるらしい(;_;)

筋肉の疲れがとれて、ハーブ作用で寝付きもよくなるみたい(*^_^*)




まずくて飲めないで余ってたハーブティー(笑)
お湯で出して
おさんぽ日和。-120226_2025~01.jpg


タオルに浸してぺた
おさんぽ日和。-120226_2025~02.jpg


ローズヒップ&ハイビスカスを使ったんですが、
本当は薬用効果や鎮静効果のあるカモミールとかが良いみたい!



そして私…
背中の痛みが腰にもきたあせるあせる


サロンパスにピップエレキバンwww


そして温湿布してる……(笑)