今日は本屋に行きました(´∀`●)


Ozとファッション誌も買おうと思って♪




でも結局…
本屋着いてすぐペットコーナーいって老犬介護の本を手にとってた。



なんか
後はいらん!て気分になって
買ったのそれだけです。


『シニア犬のしあわせな暮らし方』
ていう本。



最近買った本たち。


おさんぽ日和。-120219_2128~01.jpg


今更だけど…
すごい参考になる!








今日オムツを替えたとき…


いつも右下が多いですが、左を下にして替えていまして、


埋もれてる股の奥をみたんですね、



そしたら真っ赤にただれてる部分が結構悪化してて……

しかも
結構大きな水疱みたいな、膿をもってるようなものが出来てた!!!



(°□°;)



んもぅすごい痛そう…あせるあせる


なんでこんな酷くなるまで気付かなかったの私……


後ろ足ハーネスも思いきりここが擦れるし、、

おしっこもかかるし…


毎日拭いてたんに、
なぜ気付かなかった。。



痛かったねゴメンね…て泣けてきた。。




内股は毛がないのでガーゼ当てがうのもなかなか難しいあせる


散歩命!なのでハーネスなしで連れて行くのも難しいあせる


パンツはいても結局擦れる部分だし…


臨機応変さのない私はまたアワアワしてしまいました(゜□゜;ノ)ノ≡(;゜□゜)





今日買ってきた本に
『ウェットティッシュで拭くのはよくない』と書いてあった…
いつもウェットティッで拭いてたあせる
洗い流すのが一番なのね。



毎日オムツをはくようになってから、
チンチン周りが常に湿ってるので心配でした。



明日使えそうなもの購入してきます。




購入を検討している全身用のハーネスも



股で支えるタイプより
お腹周りで支えるタイプのが良いのかなぁ……
こういう


おさんぽ日和。-120219_2107~01.jpg

後ろが極度に弱いから支えられるかなぁ?


今はこれ

おさんぽ日和。-120219_2116~01.jpg



なんかアドバイスあったらお願いいたしますm(_ _)m









ここんとこ自分の不満ばっかいってて何やってんだアタシ(><)バカタレー。