下痢が続くコロたん…


一昨日の朝の下痢には血液とゼリー状のものが混じり始めましたあせるあせる



注射と点滴と薬ですぐおさまると思っていたので、こりゃイカン!と


病院へ。



休診日だったので9時40分から45分だったら診れるということで、(親切なのか不親切なのか…)



検便の結果、

、、、


犬鞭虫が寄生していましたあせるあせる





この17年間、寄生虫に感染したことは一度もなかったのでビックリでしたあせるあせる

通常の免疫力なら感染しても発症はしないようですが。


散歩で、感染したワンコの糞から移ったとのこと。




この寄生虫、
激しい腹痛を伴うようで、、ほとんど眠れない様子。
モゾモゾしています。


嘔吐もしてしまい、吐き気で苦しそうでした。



ただでさえガリガリの体なのに、3日間食べず、ヘニョヘニョに…(>_<)



しかも老犬で栄養状態も万全じゃないというのに、
寄生虫にほとんどの栄養がとられてしまってるということで………(;_;)



体力がだいぶ落ちたようで、立たせてあげても自力で歩けません。。



今日は 体調は落ち着いたので、また今までくらいごはんを食べれるように戻って、


また自分の力で歩いてお散歩に行けるといいな!!!!!(´;ω;`)




一時も休まらない3日間でした(._.)




これからは大好きな散歩も用心しなきゃ。


土や草にも寄生しているみたいだしあせる





おさんぽ日和。-111206_1536~01.jpg