あ、また軽くブログが停止してますね ^^;

コメントゆっくり返しますね ☆


なんか、返事は集中してじっくり返したい派、
バタバタしながら片手でヒョイ~と 返したくなくて、

なかなか遅くなってしまったりでスイマセン...





〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


どうやっても

前向きになれなかったり、


プラスになれない時って


ありますよね。



何だか 不幸という波が

私にだけ押し寄せるようで


なんだか すごくすごく悲観的になったり。



私の場合そんな時が大半ですが ...汗





同じ辛いことでも

人によっては、
『辛い』と感じにくかったり、

もしくは ハッキリ言いたいことを主張できたり さ。



そういうので だいぶ違くって、



だから 同じ環境でも全く変わるわけで。



確かに 運気みたいなものは あるんだろうけど、


結局は 自分自身なのではないかと。


私は 起きたことに柔軟に対処することが出来なくて、



あれやこれや 神経をすり減らしてしまいがちだし、


何より 自分の意見を言葉にして相手に伝えたり主張したりが出来なくて、



結局 何も言わない人って
周囲にはなかなか本心が伝わらないものだから。


悪い人間には いいように使われたり。



そんなこんな 悩ましい日々を過ごしております (笑)



〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇




コロといっときも離れられず、

私自身もストレスが溜まったり、

この先 長い目でみたとき、
やはり 自分の時間も必要だということもあり

母は 生活のためにやはり仕事中心なので、



私も 母も
長く がんばるために

コロをたまに
預けようという話が具体化してきました。


私は最初断固として反対だったけれど、

やはり 溜まると

全く悪くもないコロに イライラが向かってしまったり、

コロと笑顔で楽しくすごす時間が少なくなってきて
眉間にシワをよせ
ため息をつきながら一緒に過ごしてしまう時間が増えてしまうから。

ワンコ仲間からも説得されました。



ならば調べに調べて納得のいく場にと思っています。
ケージに入れっぱで徘徊もできないのは嫌です。


本当いえば 可哀想で預けるのなんて嫌だけど


思いと精神状態が同じではなくなったりで……
苦難の選択です