もうホント私の失敗…

悔やんでも悔やみきれない…




散歩中に、
ハチがコロに向かって飛んできて、
それにビックリして除けようとして


コロちゃん転びました。

それから様子おかしくて
右足で顔こする動作ていうか…

曲げたまま顔まで上げていて。

とにかく前足が地面につかなくて。。




抱きかかえて帰った。



ハァハァ苦しそうでもがいてて、
右前足ダランとして



よりによって今日からかかりつけの病院がお休み(>_<)




もうひとつの近所の病院へ


ここは前に目を怪我したときに全然回復しなかったし、やぶ医者と有名だったので嫌でしたが、



もう17時を過ぎていたし、なんとか今すぐ応急処置してもらわないと!

と駆け込みました。







まず レントゲンを撮りました。


恐らく骨折はないとのことでしたが、



もしかしたら靭帯が切れたかもしれない…と。


そうなるともう年齢的に手術はできないので、
歩けなくなるかもと。


この子の場合 動けなくなったら衰弱はすぐだと言われました。




私が転倒さえさせなければ、
コロの前足はしっかりしていて


弱ってきている後ろ足も支えていたのに。




散歩が大好き
歩き回るのが大好きなコロちゃん



前足は唯一の支えだったのに。



このまま歩けなくなってしまったら。



あの時 ハチが向かって来るのが見えた時点で
コロをカバーすれば良かった。。



自然と前足もだめになって寝たきりになるのは仕方がないと思えるけど、



私が防げなかった転倒で
寝たきりにさせてしまうなんて。。





もう私どうなってもいい、

ほんとに。

だからだから




どうか 足がくっつきますように。。


病院の先生曰く、
絶対に動かさないで固定し続けたら
くっつく可能性もあるかもと。。




お願いしますお願いします。




帰ってきてから、
動かしてはいけないので
動こうとするコロを抑えていますが…


徘徊をしたいらしく、バタバタ暴れて。

座ろうね、て寝かせると余計に 嫌がって、ピーピー、クンクン泣いて。。



その声が切なくて、
申し訳なくて


もうずっと涙が止まりません。




病院の先生も「はっきり分からない」と言って…なんか不安も消えない。


どうかまた前足が元気に歩けるようになりますように。。