更新も返信もご無沙汰でした(>_<)
だめだねあせる





最近の えりえりさんはと言えば、
吉祥寺と下北に古着を買いに行きました (^^)


そのくらいかな♪






最近は猛暑!てくらい暑くなってきたね…


本日も横浜は35度(=_=)



そこで新たな問題です、コロちゃん………



ほかの介護ブログ様たちのように、
お家の中で完全にみてあげられたらいいのですが。。



コロちゃんは体調が悪いとき、雨の日以外は今は外です。




呼吸はかなり早くなってて、しんどいのがわかる…(>_<)


母に 家の中にいれてクーラーをつけてあげたいと提案してみたが……


節電なのに

電気代がかかる


と 案の定 却下!!


なにより、
日中 母もあたしも仕事のため、

誰もいない部屋で犬のためにクーラー付けっぱなしでは行けないと。




案の定 却下!!



そして何より、
お庭のコロさん、最近またダニが発生しました!!


だから今家の中に入れるのは危険な感じ。。





母とは案の定また喧嘩!



じゃあークーラーマット買ってあげてよ!!


うちにそんなお金の余裕ないわ!!


あんたも少し仕事増やせばいいじゃん!



と。。。




腹立つ!





しかしコロたんの暑さ限界です(;_;)(;_;)(;_;)




みなさんどうしてるのでしょうか?






首を冷やすといい
と見たので、首にアイスノンを巻いています!


小屋のシーツにもアイスノン。




スダレは二重にして日陰いっぱいにしています。







真夏の 私が家に居るときはクーラーのお部屋に入れてあげるんだから!!!!




けど入れてあげられない日とのギャップでしんどくなっちゃうのかなぁ(´;ω;`)?









はぁ、
最近の悩みはもっぱらコロたのことが多くて、

最近の通院のカウンセリングでも

犬の相談をしてしまいました。




先生からは「自分が苦しくならない程度に、自分の出来る範囲のことをしてあげたらいいですよ」と。。




自分のしてあげられる範囲のことねぇ……………(=_=)



やってあげられないことばっかだよ。

だめだめ飼い主↓