もぉ やるせない思いが溢れて泣けてきます∴



同期が辞めることになった


公立だから 同期とゎみんな違う園だけど。だから良い園の子ゎのびのび楽しんでいるけど。。



唯一あたしと同じく辛くって
辞めたいって言ってるコ。


でもその子ゎ
夜も眠れなくなって
ご飯も食べれなくなって
外にも出たくなくなって
話すのも人に会うのも億劫になって


今日病院いったら
うつ病と診断され入院て言われたらしぃ。


それでもぅ
辞めるんだって。


症状あたしとだいぶ似てたし…



あたしも人事でゎない。
てかあたし続けるべきなのか?



とにかく私ゎ次ゎ今週末に病院で診てもらう。






そして今日ゎ
主任と園長に引き続いて嫌なやつが現れた!



やるせない…やるせないよ。







保育士資格もなく
今年の4月から来た非常勤職員。
ちなみにタメ。





まず非常勤ゎ
お手伝いに来て頂いてるって感じで
職員からチヤホヤ優しくされてる。



何も注意を受けず
書類やカリキュラムもなく


ただ保育に入ってりゃいい。




私に面倒な仕事押し付ける先輩も

その人にゎ気を使って自分がやっている。



だから勘違いしちゃってるのかな?



その人めっちゃアタシに注意してくる!!しかも

「本田先生ちゃんと〇〇しましたか?」とかイヤミな言い方!




あたしが主になる保育の日も

こうの方が良いと思います!
とか言って決めてくるむかっ


でも明らかアタシゎ周りの先生に叱られっぱなしだし、、、


そいつより仕事が出来ないダウン動けないダウン


だからアタシも
従ってしまうんだよね(。・ш・。)



周囲の先生たちの扱いからも私の方が出来ない(下)だと思ってるのが

伝わってくる!





アタシが主のときゎ片付けや後仕事ゎお願いしなくちゃならない。


やってもらって良いですか?
お願いしますって
言うと


無言で仕事をする。


先上がるとき
アタシにだけ「お先に失礼します」
と言わない。


しまいにゎ
保育に関しても言ってくる。。



いやいや、保育資格ないし、勉強もしてないですよね?

そして私と同じ4月から来ましたよね?
なんで先輩面?


でも確かに私より動けている。。



だから私が仕事出来るようにならなきゃ何も言えないんだな…(;´д`)



カリキュラムも日誌もないくせに…