リニューアル | 石田剛規オフィシャルブログ「のらりくらりずむ~3rd Quarter~」Powered by Ameba

リニューアル

この度、湘南サンズはロゴをリニューアルしました。

 

 

チームの顔でもあるロゴの変更をすることに対して、

 

様々な意見があるかと思いますが、オーナーの一存で変更しました。

 

まず大きな理由の一つは、チームのビジョンの明確化がなされたこと。

 

以前より、むしろ立ち上げの時に5人制を作りたいという願望がありました。

 

しかし、その時の自分の立場・状況から3人制での挑戦を選択しました。

 

このブログでも書きましたが、今後は、

 

その立ち上げの際の目標を新たに掲げ、チームを運営していくことになります。

 

3x3専門のチームとして成り立っていた既存の湘南サンズから、

 

新たな姿を皆様に印象付けることが出来ればと思い、ロゴを一新しました。

 

湘南を照らす太陽と 湘南の海の波、その二つのイメージをかけあわせ、

 

バスケットボールを中心に大きな輪を描いています。

 

爽やかさだけではない、力強さ、エネルギーを感じてもらえる様なデザインにしました。

 

GUERRILLA GRAPHICS の鈴木さん、ありがとうございました!

 

 

リニューアルするのはロゴだけではありません。

 

既存の湘南サンズは、PREMIER.EXEでなかなか勝利することが出来ず、

 

応援してくださる方々にもどかしい思いをさせていました。

 

今季は事業規模の拡大と合わせ、選手の補強を大幅に行う予定です。

 

リーグのレベルも年々上昇しています。

 

その高いレベルに対応できる様なラインナップを今季は準備をする予定です。

 

情報解禁できる日を楽しみにお待ち下さい。

 

もちろん、バスケットだけをするための団体ではなく、

 

根本には地域に根ざしたチーム作りがあります。

 

スポーツチームだからこそできること、を大切にしていきます。

 

その一つは、今年度も継続をして行う、湘南サンズの個人スポンサー制度。

 

もう一つは、先日のブログで紹介をした、南相馬の子供達の招待企画です。

 

まずは湘南サンズの個人スポンサー。昨年は一口一万円で募集をしました。

 

頂いた金額の半分はチーム運営費に、もう半分は湘南の良いものを皆様に届ける、

 

そういった取り組みをしています。

 

湘南で取れた野菜を用いた、ピクルスやジュース、そして蜂蜜なども。

 

今年はさらにラインナップを拡大しお届けできればと考えています。

 

こういった商品を湘南サンズは購入をし、微力ながらでも商品の売上増、PRに繋がればと考えています。

 

また、スポーツチームを支援するだけではないなにかを、

 

皆様にお届けできればという狙いもあります。

 

今年も4月頃より、募集を開始したいと思います。

 

チームのSNS、HP、そして私も宣伝しますので、

 

ぜひチェックをしていただければと思います。

 

そしてもう一つの企画ですが、これは先日リーグより発表された、

 

3x3 PREMIER.EXEの湘南大会にあわせて実行する予定です。

 

私と南相馬の関係が生まれたのはやはりバスケットボールを通して。

 

そのバスケットボールのイベントを湘南サンズとして開催する機会があります。

 

試合観戦を一つの軸として、様々なアクティビティを子供達に体験してもらえればと思います。

 

たとえばマリンスポーツ、たとえば水族館見学、たとえば、ビーチクリーン。

 

BBQや観光など、子供達が喜んでくれそうなことを考え出すとキリがありませんが、

 

実現に向けて現在奔走をしています。

 

この二つの企画が、湘南という土地に根ざした、そして湘南サンズだからこそできることです。

 

 

継続していく活動と新しい取り組み。

 

年々成長を目指していく中、変わらないもの、変わっていくものがあります。

 

今回は新たなロゴと、新たな取り組みをご紹介しました。

 

新加入選手もいますし、今まで協力してくれたメンバーも含めてサンズファミリーです。

 

活動においても選手においても成長を続け、

 

より良いスポーツチームを作っていければと思います。