セブンズラグビー | 石田剛規オフィシャルブログ「のらりくらりずむ~3rd Quarter~」Powered by Ameba

セブンズラグビー

2016年 リオデジャネイロ五輪からオリンピック競技に決定したのを

皆さんご存知でしたか?最近ではニュースでもよく出ていますよね。

3x3が現在2020年 東京五輪からオリンピック競技になれるように

活動している訳ですから、一足先を進んでいる競技とも言えますよね。

そのなかで、サムライセブンというチームをご存知ですか?

http://samurai-seven.jp

ラグビー界のレジェンド、吉田義人様が立ち上げたチーム。

詳しくはHP等をみていただきたいのですが、

吉田さんのお話を聞ける機会がありましたので、お邪魔してきました。

熱い気持ちで、ラグビーに恩返しをしたいという言葉が印象に残りますが、

チーム立ち上げから、現在の活動も含めて、ご苦労も多かったと思います。

ただ輝いているなあと感じました。バースデイという番組の特集も面白かったです。

実はサンズ立ち上げの際に、makuake担当者に前例として紹介してもらったのが、

サムライセブンなのです。注目はしていましたが、やはり直接あえて良かったです。

良い刺激を受けました。ありがとうございました。