AKATSUKI | 石田剛規オフィシャルブログ「のらりくらりずむ~3rd Quarter~」Powered by Ameba

AKATSUKI

AKATSUKI という支援サイトを、株式会社トライアド様からのお話を受け、
本日スタートする事になりました。

https://akatsuki.club


このサイトをスタートするにあたっての、様々な思いも掲載してあります。
AKATSUKI で感じた可能性が、実現する事を願っています。

やはりお金を得るということは、とても難しい事だと感じています。
方法という意味だけではなく、良い印象を持たれない事も時にはあるからです。

自分自身の経験も含め、選手の様々な生活環境の話は耳に入ってくることがあります。
プロ選手としての評価、または、チームの財政状況によって左右されます。

それはこの生活を選んだ選手自身の意思の結果ですから問題はないのですが、
やはりビジネス目線で(僕もそこまでビジネス経験がある訳ではありませんが)
考えたときに、自分の価値、キャリア、ブランドをしっかりと見つめて、
現状と共にもっと未来を意識して、活動の幅を広げないといけないと感じています。

選手はプレイに専念、というのは大前提ですが、引退後を考えるという事も、すごく重要です。
現役中にビジネスを始める事は難しいですが、何かを自分で創造することは出来ると思います。
そこから、新たな繋がりや可能性を見つける事が出来れば、良いきっかけになるのではないか。
そう考えています。現状とアフターキャリアのサポートになればと願ってます。

個人的にはこの企画の為に、GOOD LIFE というロゴを作りました。
ロゴのLIFEを逆さまにみると、数字の31が浮かび上がります。
生活の中にとけ込むちょっと良いものを作れればいいなと考えています。

最初に作成を考えたのは、SIGGボトルです。
http://www.sigg-jp.com/about/
スイスでは有名なエコボトルです。保温性はありませんが、
本体は75gで、水やお茶を少量持ち運ぶのに適しています。
http://www.sigg-jp.com/sigglife/
カラーはブラック、クラシック、300ml、白色でオリジナルロゴが入ります。

現在発注中で、実物が手元に届くのはもう少し先ですが、完成したら紹介します。
オリジナルグッズというと、ウェア等が主流ですが、それに限らずに考えています。

日々の生活で使ってもらえるもの。エコや防災に役立つもの。
いろいろな視点から、貰って嬉しいものを提供できればと考えています。

ここで得る事が出来た金額は、こういった「ものづくり」に投資して、
更に支援を頂いた方に還元できればと考えています。

また、他の選手のこういった活動の応援や、イベント企画等の資金にして、
今まで予算不足で出来なかった様々なアイデアにも用いる事が出来れば幸せです。

https://akatsuki.club


ぜひ、チェックしてみてください。